スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園デビューしたのは、孫と〇〇


動物園デビューしたのは、孫と〇〇    誰かに似てる・・・ ?



日々のコト - 動物園デビューしたのは、孫と〇〇


雨も上がり、暖かい一日。

それでは、と大掃除のカーテンの洗濯を済ませた後、

オチビちゃんを連れて、風邪で延び延びになっていた動物園へ。

動物園は、自分が子供の頃、次にデート?、そして自分の子を連れて、その後孫を連れて行くところ。

さあて、いよいよです。

ここ、上野の森は、国立博物館や美術館、科学博物館、東京都美術館等等、

そして東京芸術大学もあって文化的な場所となっています。



本当に上野動物園は久しぶり。

すっかり綺麗になっていて、昔の簡素な動物園のイメージが一新。

全体に木々が増えて趣向を凝らしており、

散歩道も動物たちの場所も緑に囲まれて気持ちのよい場所となっています。

孫と同様、私達もおじいさん、おばあさん(んんん・・・)としては、動物園デビューです。

なかなかオチビちゃんと一緒にいる時間がないTORUクンは、特に張り切っていました(笑)。



kurea      kurea    


                        ゴリラとパンダですって

                        ガーデニングの参考に(笑)。


 kurea 


まずは、「ほら、ぞうさん、ぞうさん!」  ???。                                                

反応がありません・・・                                        
                                                                 なあに?            kurea         
   
  
 
kurea 

公園を散歩しているみたいです

   
   kurea

石の上にいますよ。   いい生活していますね!!


   kurea 

ハイ、極楽、極楽



   kurea 

散歩道も素敵です



   kurea 

綺麗!


  
kurea    kurea

孫と来られるなんて、幸せ 



kurea         kurea 

さすが人気者です。この表情!  右のゴリラは頭にタオルを掛けてます。




kurea       kurea 

迫力ありますね。



   kurea

まだまだ紅葉も綺麗でしたよ



     kurea

不忍池  SHINOBAZUNOIKE




動物とふれあい子供動物園もあります。



   kurea 

   

 
 kurea  

すっごくかわいい!山の家で飼いたいなあ  



kurea 

    
冬至だったので頂いた餌は草と南瓜でした



   kurea
 
色鮮やかなフラミンゴ



kurea 

都会ではキリンもオチビちゃん?



kurea  うちのオチビちゃんは楽しかったと言っております、たぶん




kurea 

みんなも来てねぇ



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/12/23 01:04 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

たのしかった!

「きょうは 動物園にいったんダー」。。。と思えるぐらい!
上野動物園は緑の公園の中で 気持よさそうですね?!
一度は行ってみたいものです。
「カバ」さんの表情は ふき出してしまうほど良い表情ですね。
この年頃が一番楽しませてくれますもの、いっぱいお出掛けされると良いですよ。
次の遠足を楽しみに・・・・
[ 2010/12/23 22:12 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

まだ工事中のところもありましたが、
緑豊かで散歩道も気持ちよかったです。
動物達も飼育係の方々の手入れがいいんでしょう、
とても綺麗で驚きました。
さて、今度はどこへ行きましょうか。
[ 2010/12/24 15:46 ] [ 編集 ]

大好き

私って動物園大好きで、でも子供たちが大きくなると同時に足が向かなくなって・・
昨年夫婦で久しぶりに行ってきました。やはり子供が居ないと時間が短くなりますね。

上野動物園2回行きました。都会なのに自然がいっぱいで素敵なところですね。
行ったといってもまだパンダが居る頃ですからだいぶ前ですね。

おちびちゃん見るもの見るもの見たことないものばかりでビックりだったでしょうね。
[ 2010/12/24 22:51 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

動物園に行ってみるととても面白いのに、きっかけがないとなかなか行きませんよね。
ご夫婦でいらしたなんて、仲がいいこと!
パンダはまだですが、ゴリラの赤ちゃんがいたり、どんどん変化して楽しいですね。

[ 2010/12/25 08:00 ] [ 編集 ]

楽しそう♪

わぁ~ お孫さんと動物園に?
お孫さんいらっしゃったのですねぇ。

動物園はしばらくいっていないです。
こんど行く時はわが家でも孫と一緒に・・・なんて思っています。

お目目がぱっちりで可愛らしいですね。
嬉しかったとおもいますよ~。

先日はブログをリンクしてくださってありがとうございました。
[ 2010/12/26 13:37 ] [ 編集 ]

☆キヨミさんへ

キヨミさんは大学の先輩のようですけど、「おばあさん」は私の方が先輩ですね(笑)。
男の子さんですよね。春には動物園に行かれるのかしら。
楽しみですね。

キヨミさんのブログ、クリスマスのお料理も飾付けも素敵ですね。
素敵すぎて、私、ブログをするの恥ずかしくなってしまいました・・。
でもコメントをいただけたのでまた頑張ります。

皆さんからのコメント、励みになりますよね。
[ 2010/12/26 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/135-d42f7976

















