スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラキラクリスマス、やっぱり大好き・・・

k       久しぶりの新宿



日々のコト -  キラキラクリスマス、やっぱり大好き・・・


友人のH枝ちゃんがお庭の木の枝を使って小さなクリスマスリースを作ってくれました。

嬉しくなって久しぶりクリスマス熱に火が点きました。


思えばこの何年か、すっかりクリスマスの飾り付けをしなくなりました。

娘達が小さい頃は、ハシゴを使っての飾り付けに憧れて天井までのクリスマスツリーを飾ったり、

窓辺にコーナーを作ったり、家の周りをライトアップしたりしていたのですが、

娘達が大きくなるにつれてすっかり遠のいてしまいました。

あの頃の小物達、いったいどこにしまい込んでしまったのかしら。



クリスマスリースを買い換えたいなと思い、

上の娘がパリに行くのでクリスマスマーケットでちょっとシックなリースを頼もうかなとも思ったのですが、

荷物になってしまうし、もう間に合いませんから(笑)、

急きょ、自由が丘の ONE`S TERRACE で買ってきました。

ついでに明日の小さなパーティーのスペアリブのお皿に一緒に載せようと、小さなツリーも。

ビーズと星を付けてみました。


kurea




こんなケースに入っていました。   kurea


kurea    クリスマスグッズってかわいいですよね。



先日、学生時代の友人との忘年会で新宿へ。

ライトアップした庭が、都庁をはじめ、副都心の高層ビルの夜景に囲まれてとても綺麗でした。

以前、この中のビルの50階で働いていたのですが、

冬になると窓から富士山が素晴らしく大きく見えていました。

この頃からご縁があったのかな。



kurea 

 

   
 

kurea 

 

いつも絵葉書を飾っているのですが、今はこれ。
 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/12/24 21:30 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

これぞ都会です

綺麗ですね~

こんなにきれいならこの寒空でも歩いてみたいと思います。
へぇ、こんな都会の真ん中でお勤めだったのですか~
50階なんて上がったこと無いような気がします。
冬の間は東京を楽しませてもらえてラッキー!!
[ 2010/12/24 22:54 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

イルミネーションがどんどんエスカレートしているようですが、
あまり派手なのは苦手、歳のせい?(笑)。このくらいがいいかな。
さすが、最近はブルーが多くなりましたね。

> こんなにきれいならこの寒空でも歩いてみたいと思います。

ほんと、そうですね。冷たい空気にイルミネーションはぴったり。
ご主人様といらしてくださいね。
[ 2010/12/25 08:18 ] [ 編集 ]

         きょうは「神宿」行きですー!
以前乗換えで外に出て・・歩いて移動・・・人、人、人の中に自分が居るのが大変でした。

       夜は 想像が出来ない位美しい景色にヘンシーン!
良い物見つけるのは 楽しい街でしょうね? (私もビルの前で傘を買いました・持っていたのが骨折れたりで困ったので¥500でピンクを・・今旅用に使っていて思い出です)

パリのクリスマス。 もし連絡できるなら「ガラス細工のボールランプ」よかったのになー!
来年も使えるし。でももう終ってしまったかな?
大阪の「ドイツ」には 可愛いグッズ来て無かったです。やっぱり現地入りしないとネ。
私は、トランクの中には プラスチックのケース一つ入れてます。割れたらイヤの物見つけるのが好きなんで、服でくるんでその中にね)
    お出掛け お楽しみー!!!!!!!!!!

[ 2010/12/26 13:33 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

だんだん人ごみが苦手になってきて、新宿にあまり行かなくなりました。
高層ビルの職場からの夜景は本当に綺麗でした。朝は富士山、夜は夜景で、お得でしたね(笑)。

パリは大雪のようで、心配です。
旅行先でのお買物は楽しいですよね。
「ガラス細工のボールランプ」、なんだか欲しくなりました。

プラスチックのケース、いいアイデアですね。
私はいつもスーツケースに入らない大きなものを買ってしまって、
大変なことになっています(笑)。
[ 2010/12/26 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/134-5d06c9b8

















