スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか親子が逆転!?

いつの間にか親子が逆転!?
                                      去年のエジプト旅行 - 夜明け                                 


冬なのですっかり山の庭から離れてしまいましたが、ちょっと嬉しかったこと、良かったら読んでください。



日々のコト - いつの間にか親子が逆転!?


上の娘がパリ旅行に発つ朝、「はい、これ」と渡されたのは、なんと手紙とお年玉。
 
えっ? トルコ旅行をプレゼントしてもらったばかりなのに。

「ちゃんと自分の欲しい物を買ってね。」 と娘。



I T 会社に勤める娘はお給料もいいようですが、その分物凄い忙しさで、

ひどい時は連日夜中の2時、3時。

会社からタクシーで帰ってきたかと思うと、朝早くまたお迎えが来たり。

一生懸命やっているので口は出さないようにしていますが、

食事もなかなかきちんと取れず、身体を壊さないようにと祈るばかり。

頑張って得た貴重なお金。

使ってしまうのが申し訳ないように思いますが、

TORUクンと話して、娘の気持ちを尊重してありがたく受け取ることにしています。

プレゼントの旅行もヨーロッパ、エジプト、そして今回で3度目になりました。

娘は「大変なのに大学院まで出してもらったから」と笑います。

(我が家がお金持ちじゃなくて良かったかも(笑)。)



娘 「プレゼントするから二人でどこかに旅行してくれば?」

夫 「イギリスがいいな」

娘 「せっかくだから、まだ行ったことのないところがいいよ」

夫 「じゃあ、スペイン」

娘 「治安が悪いから心配。私が一緒じゃないから、安全な添乗員付きのツァーにして」
 
というコトでトルコ旅行になったのですが、後でTORUクン、

「いつから親と子が入れ替わったんだろう。 前は僕が連れて行っていたのに・・・」



子供の頃から家族旅行はほとんどフリーの安い海外旅行に行って、

レンターカーを借りて、

娘達が覚えたての英語で道を尋ねながらのハプニングだらけの旅行をしてきましたので、

その影響なのか、娘は大きくなってからもアルバイトをしてはバックパッカーでヨーロッパを周ったり、

アメリカに留学したり、とにかく時間が出来ればパスポートを手にして・・・。

いつの間にか10年のパスポートも全ページをスタンプで埋め尽くしてしまい、

我が家一番の旅行通になっていました。

気がつかなかっただけで、もうとっくに逆転していたようですね。

なんだか複雑な思いです。

パリの雪を心配していたのですが、それより自分達の旅行を心配した方が良さそうです。

お正月に行ってきます。

また旅行の様子もご報告しますね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/12/28 02:00 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

いいねー!

二つもプレゼント頂くなんて・・・!

   子供が学生の頃は 何か欲しい事、やりたい事有ると必ず「出世払いするよ!」と言って、のせられていたのに イザ!社会人になったら それどころでもない様で「いつ出世払いがあるのかな?」と いやみを言って笑う事が 何年続いているでしょうか?

  とっても 羨ましい限りですネ!

もう 実現なしー!です。・・・が この頃は「今は 自分のやりたい事の時間だけを考える」だけで良いのが せめてもの恩返しかな?と思っています。
  お金を要求するでもないし、時間を制限されるでもなし、自由に遊ばれる事が 一番の「親孝行」なんだろうと 遠慮なく遊ばせてもらっています。

         どうぞ 良いお年を・・!
[ 2010/12/28 18:06 ] [ 編集 ]

chikoさんへ

コメントありがとうございました。

自分のブログとはいえ、娘のこんなこと書いて
他の方に読んでいただいてもいいのかしらと随分迷ったのですが、
嬉しかったので。
コメントをいただけて嬉しかったです。

重たくない親、楽しく暮らしている親をめざして、
「遠慮なく遊ばせてもらう」こと、大賛成です(笑)。

chikoさんも、どうぞ良いお年をお過ごしください。
[ 2010/12/29 22:12 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~!
ご挨拶が遅くなりました^^

まあ~!素晴らしいプレゼントです!!!
今頃はトルコでしょうか???
トルコの天候も今年は寒いというようなことを
ちらりとニュースで聞きましたが
体調を崩されないようお祈りしています^^
あ、そうそうカッパドキアの崩落事故がありましたね

お嬢様、凄くアクティブな方なのですね~
素晴らしいプレゼントを企画されて^^

親子逆転・・・笑

きっとお嬢様、自分が自由旅行で連れていって
あげられたら・・・という思いが本当は強いと
思います^^
添乗員さん付きのツアーは私も苦手で
マイペースで回れる旅行でゆっくり連れてあげたいと
思うものの仕事が忙しいとなかなか・・・
自分が連れてあげたい・・・でも行けない・・・
でも行かせてあげたい・・・じゃ心配だしツアーで行ってね!
って、なんだかわかるな~(笑)

とてもお幸せな1年の始まりのご様子にニンマリです^^
いつも温かく応援してくださり有難うございます!
その節はご心配をおかけしました・・・

どうぞ今年もよろしくお願い申しあげま~す


[ 2011/01/04 17:34 ] [ 編集 ]

間に合うかな?

何時なのか?分らないけど?

「おかえりなさーい!」と 伺っていますが?  楽しまれた事でしょうネ?

以前にお話していた、「坂田ルツ子さん」の作品展が 東京の銀座で開かれるので、
お出かけがあるようなら 是非ご覧頂きたくて、お知らせいたしておきます。

       http://www.ac-gallery.com/cn14/1101.html

1月17日ー23日 迄のようですが、「もし気に入ったら?」なんて思われるようなら、初日がいい様で、「フエルト世界でのルツ子・・・」と云われる方なのに、良心的なお値段にされていると思います。
   きっと今迄の観念とは違った作品が見られると思いますので、お勧めです。
  ルツ子さん居られましたら、「三木のchiko」と言って下さって、お話してくださいね。

PC.で「トルコ」のニュースを見て 観光場所の事 気になっています。又UP.楽しみです。        お疲れ様でしたー!!   

 
[ 2011/01/06 11:09 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

ローズさんもご高齢の叔父様のご旅行のお供をされたとか、
喜ばれたことでしょうね。

トルコ旅行はとても素晴らしかったです。

やはり世界遺産は凄いですね、特に自然のものは。

まだ帰って来たばかりで、天然ボケに拍車がかかっていますが、
また気を引き締めていい年になるよう、頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
[ 2011/01/10 02:44 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

chikoさん、帰ってきました!
コメント、ありがとうございます。
時差ぼけで、只今夜中の3時です(笑)。

坂田ルツ子さんのお知らせありがとうございます。
私の知らなかった世界で、ネットで見てみましたら、ファンの方が沢山いらっしゃるんですね。
なかなかこちらで見るチャンスがないようですので、時間がとれましたら伺いたいです。

トルコは想像以上に素敵なところでした。よかったらまた覗いてくださいね。
[ 2011/01/10 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/133-6ef96e4f

















