スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコ旅行・2 世界遺産パムッカレにため息・・・ 


トルコ旅行・2 世界遺産パムッカレにため息・・・
 
                                            純白の美しさです



海外旅行記 - トルコ旅行・2 世界遺産、パムッカレにため息・・・


昨日の冷たい雨も止み、まだ暗い早朝に出発。

霧が立ち込め、日の出と共に真っ白なパムッカレが現れました。

パムッカレとは、トルコ語で「綿の城」という意味。

地中からしみ出した温泉の石灰分が崖に流れ、

長い年月の間に、純白の棚田のような景観を生み出したそう。

さすが世界遺産。へたな説明より、写真をご覧ください。



 

kurea 


kurea 



kurea   
  


kurea 

温泉なので温かいです。



kurea  

 

kurea 



kurea 


kurea 

写真の上の方にかすかに雪山が見えます。

真っ白でこちらも雪が降ったように見えます。



kurea 





この後、ちょうどシルクロードを走っている時だったか、長い道程でふと空を見上げると、

太陽が欠けているのでびっくり。

とても神秘的でみんなにも教えて大騒ぎに。


kurea 


なかなか眩しくて写真に撮れず、やっとこの1枚。

ガイドさんに後で聞いても、「まさか」と本気にしてくれなかったのですが、



kurea 


こちらが翌日の新聞。日食だったようです。

唯一出している目まで被って、この写真なんだか愉快ですね。

まさか前触れもなくこんな現象を見られるなんてびっくりでした。



この後、旋回舞踏で有名なメヴラーナ教の総本山もあったトルコの古都、コンヤへ。



kurea 


 

(次回に続きます。お楽しみカッパドキア)


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2011/01/12 00:56 ] 海外旅行記 | TB(0) | CM(2)

納得ー!!!

    なんと美しい景色でしょうね?!!!
まさかこんな景色がトルコに在るとは???もうビックリでした。
友人が「トルコ」にハマっているので 私には「どうして?」と
想像がつかなかったんですが・・・これで「納得」です。

遺跡は あちこちで観てるので、パスしていた国でしたが、
もう今からいく元気もないので、残念です。行くなら「緑」を
求めるだけかな?
  chikoは「歴史」は 殆ど興味無くてその国の生活、景色、人に
関心が有るので出掛けてるだけ、ダンナサマは「歴史」が気になるようです。
次もまた たのしみー! 
[ 2011/01/12 09:43 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

>     なんと美しい景色でしょうね?!!!
> まさかこんな景色がトルコに在るとは???もうビックリでした。

そうでしょう? 私もビックリでした(笑)。

> 遺跡は あちこちで観てるので、パスしていた国でしたが、
> もう今からいく元気もないので、残念です。行くなら「緑」を
> 求めるだけかな?

chikoさんはたぶん私よりずーっとお元気そうですよ!
是非いらしてください!

私も生活、景色、人派です(笑)。珍道中になればなるほど面白いですよね。
でも歴史が判ればもっと理解できるはず。
歴史の判るご主人様が傍で解説してくれたら、最高だと思いますよ。
[ 2011/01/12 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/130-dc112894

















