スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の庭に行けない日に

山の庭に行けない日に・・・
                                       12月の山の庭の空、 懐かしい


日々のコト - 山の庭に行けない日に


寒さで庭仕事が出来ない為、しばらく山行きはお休みしているのですが、

テレビで美しい雪化粧をした富士山を眺めてはため息・・・。

友人が、

「お正月休みに近くに行ってきたけど、雪があって、マイナス2度、寒かったけど綺麗だったよ」と。

花達、元気かな。



東京でもやることはいっぱい。

まずは旅行のアルバム作り。

今風にパソコンで管理、なんて私達には合わないので、

せっせと 「無印良品」 の薄型アルバムに貼り付けます。

日程表、飛行機や観光地のチケット等も一緒に。 そしてコメント。

パンフレットや写真も沢山あるので切り抜いたり。


kurea 



山の庭仕事も毎週写真に収めていますので、こちらももう4冊目。

しばらく溜まっているので整理しなくては。




お休みの日はTORUクンが料理人となります。

といっても山に行っている間は、それどころではなかったのですが。

レパートリーは、コロッケ、天婦羅、五目御飯、お寿司、たこ焼き、広島焼き・・・等等。

どれも美味しいので皆大ファン。

娘婿のKクンまでリクエストを出すようになって、みんなでワイワイやってます。

キッチンは大変なことになっていますが(笑)。



こちらは撮り忘れて残りわずかですが・・・


kurea 


これで将来、オチビちゃんの運動会のお弁当、決まりですね(笑)。 

 


山の庭にクリスマスローズを植えたとき、東京の家にもと、小さな苗を買ってきました。

最初の頃は良さが解らなかったのですが、だんだんひたむきな感じが可愛く思えて、まずは白。

その後、シックな色合いが気になってきてピンクから紫。

今は大好きです。


kurea 

時々外に出しますが、

 
kurea 

定位置はこちら。 洗面所の小窓です。

山の庭のクリスマスローズは蕾がついたかしら。

 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/01/22 23:07 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

今もコツコツ!・・・

「アルバム帖」は懐かしいです。ずっとこのスタイルで 作られてるのには脱帽!です。
    私も20年以上パンフ貼って、スケジュール貼って・・
(はっきり云えば私の場合は手抜きしたいだけ)のペタペタ貼られたアルバム帖でしたが、
CDに落とすことを覚えてからは 殆どやらなくなってしまいました。
         これは良くない事ですー!
どうぞ 続けられる様になさって下さいね。 「イザ見せよう!」と思った時直ぐに見せられなくて 先日も困りました。
 デジカメになるまでは フイルムだったので30~40本近くフイルム持って、帰ってプリント出して・・・「貼って」・・・・よくやったなー!?と 懐かしいです。

    山は きっと「良い子で」春の準備していますよ。
    「富士」が見えないのが 残念だけどね?   がまん・ガマン!!!
[ 2011/01/23 10:41 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

アナログ人間ですので。
そのうち銀行でお金もおろせなくなるんじゃないかと心配です(笑)。

アルバム作りでやっと旅行が終わりとなります。
なるべくコンパクトにまとめようと思っていますが、
昔のアルバムは重くて沢山あって、どうしたものでしょう。

世の中についていけなくなりそう、困ったものです。



> 「アルバム帖」は懐かしいです。ずっとこのスタイルで 作られてるのには脱帽!です。
>     私も20年以上パンフ貼って、スケジュール貼って・・
> (はっきり云えば私の場合は手抜きしたいだけ)のペタペタ貼られたアルバム帖でしたが、
> CDに落とすことを覚えてからは 殆どやらなくなってしまいました。
>          これは良くない事ですー!
> どうぞ 続けられる様になさって下さいね。 「イザ見せよう!」と思った時直ぐに見せられなくて 先日も困りました。
>  デジカメになるまでは フイルムだったので30~40本近くフイルム持って、帰ってプリント出して・・・「貼って」・・・・よくやったなー!?と 懐かしいです。
>
>     山は きっと「良い子で」春の準備していますよ。
>     「富士」が見えないのが 残念だけどね?   がまん・ガマン!!!
[ 2011/01/24 21:59 ] [ 編集 ]

私もアナログ人間で

アルバムは2年ごとに整理しています。
でも最近写真を撮ることが少なくなってきたのでもうちょっと置いておくかな~とサボっています。
枚数が少なくなってきたのはどうしてだと思います?
正解は、人間を撮らなくなったから・・・
もう自分の写真なんか見たくもない~~とカメラから逃げまくっています(笑)
あ~ぁ、年はとりたくないものです!!

もしも海外旅行行けるなら撮ってきましょうかね。せっかくですものね。それまでカメラ向けないで~(@_@;)
[ 2011/01/26 21:33 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> もう自分の写真なんか見たくもない~~とカメラから逃げまくっています(笑)
> あ~ぁ、年はとりたくないものです!!

同感、同感(笑)。
特にオチビちゃんと一緒はお肌のハリからして違うので、がっかりします。
一緒に撮りたいような、逃げたいような・・・。

10年して今の写真をみたら、やっぱりあの頃は若かったって思うのかしら。
有り得な~い。

ブログをするようになって、こちらに写真を載せる為いろいろいじってしまって、
さあて山の庭のアルバムを作ろうとなると、もうごちゃごちゃ。
整理するのが大変です。
[ 2011/01/27 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/129-e568353b

















