スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異国気分で、自由が丘を散策 -1

異国気分で、自由が丘を散策-1
                                                                                                          素敵なお店ばかり・・・


日々のコト - 異国気分で、自由が丘を散策 - 1


私の家から15分位のところに大好きな街、自由が丘があります。 

この街に小さい頃、母と叔母に初めて連れて来られた時、

モンブランの通りの、階段をちょっと降りて入るお店など、

綺麗なお店の並ぶ石畳の街に、

外国の物語の世界に来たみたいとびっくりしたのを覚えています。

今はどんどん広がって大きな街となりましたね。



小物雑貨のお店がとにかく充実していて、見ているだけで幸せな気分が味わえます。

お店のインテリアも、あちこちのお花の植え込みも、歩いている人達のファッションも素敵で、

ワクワクします。




kurea


私の部屋

素敵な雑貨、インテリア

必ずチェックです

kurea
 
  kurea   kurea  
  
自由が丘の石畳。

 ヒールがひっかかるせいか、減ってきましたね。

    kurea  

レダラッハ

チョコレートがとても美味しい。

kurea   kurea

セントクリストファーガーデン

お庭がとても素敵。

静かで上品な空間でお茶を・・・。

お花の季節には是非

kurea古桑庵 

めずらしく和風のお店

抹茶白玉ぜんざいがお薦めです。
kureakurea 

わちふぃーるど


kurea


kurea


インテリア雑貨のお店が沢山あります

kurea

kurea
kurea
kurea

静かな住宅街の中なので

お散歩気分です
kurea
kureakurea

kurea
      桜並木の遊歩道
 
                     満開の頃はベンチや階段に座ってゆっくり過ごします。
                   
                        
kureakurea
kureakurea
 

   いかがでしたか。

そろそろお茶をどうぞ。

(といっても、ここはディスプレイのみでした)

    
   
kurea

    

次回に続きます。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ





[ 2011/01/27 01:26 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

自由が丘!

2年前かな?アジサイを観に八王子へ行った時に、時間があるので 雑誌に載っている「自由が丘とやらへ行って見たいな?」「どんな街なのかな?」とも思ったんですが、結局行かずに帰って来ましたが、今日はなんだかその街を歩いたような気分になれるぐらいの雰囲気で、素適なお店が在るんですね?
 ここへは 女の子と是非行きたいです!だんな?ではね・・・・何時かチャンスは見つけたいなー! 
     次も楽しみ・・・今度は「お茶」も頂けそうだから?
[ 2011/01/27 23:58 ] [ 編集 ]

おっしゃれーー

自由ヶ丘って町の名前は聞いたことありますが
本当にお洒落な街並みですね~
大好きな人とそぞろ歩き・・・
歩き疲れたらケーキセットを頂きたいです。
[ 2011/01/28 16:29 ] [ 編集 ]

★chikoさんへ

ここに来ると素敵なものばかりなので。
家を綺麗にしたいなあ、お洒落をしたいなあって、元気をもらえます。
ただディスプレイに釣られてかわいい雑貨を買って家に置いてみると、???ってこともしばしば。

chikoさんのカレンダー、凄く素敵で欲しいなって思ったのですが、我が家には貼る場所がなくて諦めていました。そうしたらチコちゃんの別荘にあって。やっぱりいいですね。
そこで思いついたんですが、もしよろしければ、ブログの画像をはがき大に印刷して額に入れて飾ってもいいですか。
寝室の棚に飾ったらかわいいなと思いまして。
製作者様の許可がいただけるかしら?
[ 2011/01/28 18:31 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

美味しいものはたくさんありますよ。
どんどん新しいお店が出来て、楽しいです。
新宿や銀座と違った独特の雰囲気、女性好みのホンワカかな(笑)。
東京にいらしたら、是非。
大好きな人はご主人様ですね!
[ 2011/01/28 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/127-fb227661

















