スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飾り棚も草花も、このままじっと、春を待ちます・・・


飾り棚も草花も、このままじっと、春を待ちます・・・ 
                                                                                                  春を楽しみに


日々のコト - 飾り棚も草花も、このままじっと、春を待ちます・・・


今年最後の庭仕事。

この日で、水抜きはもちろん、ガスも止めてしばらく東京だけの生活に戻ります。

1年目の冬は、土が凍ってシャベルが入らなかろうと、バケツの水の表面に氷が張ろうと、

ひたすら庭仕事をやっていました。

さすが3度目の冬となると、根性がなくなったというか、気持ちに余裕が出来たというか・・・。

久しぶりに東京での休日を楽しみましょう。 



これから寒くなるというのに、春の新しい芽の準備が出来ていて、けなげですね。

  
   
 
kurea        kurea   
 

kurea        kurea 



kurea            kurea 

 

kurea  

  まだまだ頑張るグリーンアイス



kurea 

鏡の窓も付けましたが、こちらもしばらくお休みです。



kurea 

庭から見える夕方の南アルプス。

日中も美しい雪景色を見せてくれました。





        


飾り棚もガラスが入ってあと一息ですが、

焦らないで・・・・



kurea 



kurea   

 


kurea 



kurea       kurea  

 






kurea 



グリーンアイスはせっかくの花を楽しもうと、

摘んで、娘へのお土産と、我が家にも

誰も見てくれないんじゃ、可哀相ですものね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/12/13 20:30 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(8)

山からの 便りも・・・・

春からの山のお便り・・・我が庭の様に楽しませて頂けましたね。今回でお休みのようで、
これからは時々でも「大都会の街」の様子など 見せて下さるかな?

旅できない場所が見られるのは、とっても楽しいものです・・・夢膨らませながら・・・
      写真の花々は 落ち葉の中でゆっくり春を待っていてくれるでしょうから 
             「芽吹き」が 楽しみです。
[ 2010/12/14 09:14 ] [ 編集 ]

優しい風

優しい風が 心の中に 吹いて
優しい気持ちになれます

いつも すてきな風景をありがとう
[ 2010/12/14 15:30 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

雲の中の庭ですので、なかなか思い通りにはいきませんが、
たぶん花達も一緒に頑張ってくれているのでしょう。
来春、厳しい冬の寒さと戦って芽吹いてくれたら、
感動も増すかなと思います。
最初の年は植えても植えても溶けてしまっていましたが、
毎年少しずつですが花も定着していき、少し判ってきたかなというところです。

いつか花いっぱいになったら嬉しいでしょうね。
でも自然のままもいいな。なんてあれこれ思い浮かべてみたり。

しばらくのんびり東京の暮らしをブログにしていこうと思います。
ぐうたらで笑われませんように(笑)。
[ 2010/12/14 20:45 ] [ 編集 ]

☆Hiroeさんへ

コメントをいただけるなんて、嬉しいです。
時々、見たよって声を掛けてもらえて、励みになっていました。
しばらく山の家はお休みなので、今度は東京。
もしかしたら、ネタにしちゃうかも(笑)。
良かったら、また覗きに来てくださいね。
ありがとうございます。
[ 2010/12/14 20:54 ] [ 編集 ]

山の家

こんばんは。水抜きも終って山の家での生活はしばらくお休みですね。
冬は庭仕事が出来ないですものね。
ですから春がより待ち遠しいですね。

冬の南アルプスって本当に綺麗ですよね。
お庭から見えるのですか~!素敵ですね。

東京のわが家から真っ白な富士山が見えます。
頭の部分だけで残念ですが・・・
大きな真っ白い富士山を見たいのですが、しばらくお預けです。


[ 2010/12/15 17:39 ] [ 編集 ]

山行きはお休み!

こんばんは。
真冬の間は山へ行かれないのですね。
3月ごろまででしょうか?気にしても仕方ないけど気になったでしょうね~最初の年は・・
3回目の冬ならもうベテランで、東京の生活しっかり楽しんでくださいね。

私の所は温暖なので冬こそ仕事がいっぱいはかどります。
冬は虫もいませんしね。
別荘ばかりじゃなく自宅の畑も広げたいので益々忙しいです。
田舎だから東京のようにお楽しみが少ないということもありますね。
たまには都会を歩いてみたいです。
[ 2010/12/15 21:10 ] [ 編集 ]

☆キヨミさんへ

南アルプスの山々は本当に素敵です。富士山に怒られてしまいそうですが(笑)。

しばらく山へ行くのはお休みですが、きっとジッとしていられなくて、
覗きに行くでしょうね。

キヨミさんの素敵なお庭から富士山まで見えるんですか。羨ましいです。
今の時期でもお庭が綺麗ですね。
先日のクリスマスパーティーのお料理、テーブルセッティング、素晴らしかったですね。
私もおもてなし上手になりたいんですが、とてもとても・・・。
キヨミさんのブログにお邪魔する時は、ノートと鉛筆持参で(笑)。
[ 2010/12/16 07:58 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

わあ、チコちゃん、やる気満々ですね!
これからは指をくわえて見ています。いえ、応援してますね。
虫がでないのは素晴らしい!!(笑)。

私の出来ることといったら東京のベランダで苗を育てることくらいかな。

長靴を脱いだので、女性に戻ってダイエット(笑)。

せっかくの時間ですから、何か物づくりをしたいなと思っています。
[ 2010/12/16 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/125-3e4c9b0e

















