スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霧の中、落ち葉の世界が現れました


霧の中、落ち葉の世界が現れました
   裸ん坊で寒くない?


日々のコト - 霧の中、落ち葉の世界が現れました


朝、どこを見ても真っ白な霧の中、山の家に到着。 

すぐ庭に出てみると、木々のほとんどの葉が落ちてしまっていて、

しっとりと濡れた落ち葉の庭が現れました。

木々に隠れていたご近所の家が見えて、近くなったよう。

落ち葉がいい布団のようになって、草木がホッとしているように見えます。



kurea 

別世界のようです


kurea 

富士山も何処へやら・・・


買っておいたクリスマスローズなどの苗をうっかり東京の家に忘れてきてしまって、がっかり。

朝も早かったので、コタツでのんびりしていました。

気がつくと、外の景色が青空に変わっています。

富士山は・・・・・。



kurea 





kurea 



kurea 


息を呑む美しさです。




kurea 


落ち葉の布団が温かいのか、元気です。


kurea 


これから雪が降るのだから、まだゆっくりしていて・・・ 



kurea 

うさぎ達も、ぬくぬく


kurea 


こちらは寄り添って




kurea 


雑草で埋もれていた階段も、先週母達が綺麗にしてくれて、

今はちょっといい雰囲気になりました



kurea 


今年最後の大根と玉葱。

あれ、ミョウガは抜かれちゃったみたい?




(次回に続きます)


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/11/25 23:56 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

ワー!!!

「富士山」・・・・・・・・・・・・ありがとう!

冬に見える姿が チョット感じれるようになって・
澄み切った空気が 嬉しいですね。

つづく・・・を楽しみに・・・・・・・・・・・・
[ 2010/11/27 00:11 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

見えなかった富士山が美しい姿を現してくれて、感動しました。
スッキリ晴れた日の富士山もいいですが、この日の富士山は神秘的で素敵でした。

東京で暮らしていると、週1回の自然の中での生活がとても癒しになります。
[ 2010/11/27 12:03 ] [ 編集 ]

素晴らしい富士の山

こんぱんは。

お庭全部がすっかり冬景色になりましたね。
明日からはまた寒くなるとか・・・
せっかくお花が咲いているパンジーなども雪に覆われる日がくるのでしょうね。

「冬きたりなば春遠からじ」この言葉が大好きです。
といっても冬本番はこれからですが・・・
風邪などひかれませんように。
[ 2010/11/27 21:17 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

富士山はやっぱり美しいなと、再確認しました。

寒いのはそれほど苦にはならないのですが、土が凍ってしまったらどうしようもありませんね。
もうしばらくは作業は出来そうですが、その後はチコちゃんのお庭で楽しもうと思っています(笑)。
しっかり働いてくださいね(笑)。

カーテンが付いてグッと雰囲気がでてきましたね。
楽しみです。

風邪はもうひいてしまいました。今日一日ゆっくりしましたので明日からまた活動開始です。
[ 2010/11/27 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/123-1c3311b6

















