スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具・暖かい午後の陽射しを受けて・・・


暖かい午後の陽射しを受けて・・・
 
                                            冬の優しい陽射しです


手作り家具 - 暖かい午後の陽射しを受けて・・・


( 「霧の中、落ち葉の世界が現れました」 の続きです)


霧が晴れると、暖かい陽が差してきて仕事もはかどります。

と言っても、用意した苗は忘れてきてしまいましたし、

TORUクンも「レンガの壁」は来年までお休みということで、

さあ、「飾り棚」のラッカー仕上げです。

家の窓を開けてラッカー塗りをしていたのですが、あまりにも臭いがきついので、これはアブナイ!

シートを敷いて運び出し、バルコニーで塗ることにしました。

暖かい陽射しが背中にあたって心地よく、目の前には富士山が見えます。

塗ったところに残りわずかな枯葉が落ちてきたりして、先週だったら大変でしたね。

片側だけガラスの棚と扉を付けて、なかなかいい感じです。

途中で反ったりして大変でしたので、ここで自己満足しておかないと・・・。

あと少しですね。




kurea     kurea 


真剣ですね。アハハ



   kurea    

 彫刻して形を作った後、水性金属発色塗料、メタリックさびカラーで赤銅色にして、

アクリルの金色をかけました。



   出来上がりはこうなります。  「大変、飾り棚製作がSTOP?」 より


大変、飾り棚製作がSTOP?




kurea



フラッシュでかなり金が光って見えますが、実際はそんなに目立たないので一安心。

ちょっと気になっていたんですよ。


    
   kurea

  

kurea 


ガラス扉をつけたらなんだか立派に見えてきました。

ガラスマジックかな?
 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/11/27 22:55 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(6)

もうすぐね?

色々ハプニングの「作品」がもう少しで仕上がりますね?
お二人の根気よさには 感心・・・・します
そうでないと良い物出来ないのは 解っているんですが?

お庭の「落ち葉」タップリになりましたね。
その上を サクサクと歩きたいものです。
山で歩くあの感触がたまりませーん!
この葉がお花を守ってくれるんですものね。
   雪が降っても大丈夫!!!
[ 2010/11/28 00:45 ] [ 編集 ]

手作り家具

おはようございます。今朝も山の家でお過ごしでしょうか?
富士山の雪が増えて白くなりましたね!

冬は木の葉が落ちるので部屋から見えていいですよね。
山の様子がわかってうれしいです。

ご家族で手作りの家具作り、素敵ですね。
こんなこまかい作業は長澤家は無理です。

白みそ豆乳鍋は山の家でもぴったりかも。
体がとっても温まりますのでぜひ♪
[ 2010/11/28 08:11 ] [ 編集 ]

ガラス扉

ガラス扉があるのとないのとでは全く違いますね~
でもこなに素敵な家具が作れるなんて・・・
余りの器用さにびっくり~です。
富士山を見ながらの作業は気分も清々しかったでしょうね。
[ 2010/11/28 21:53 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

本当にハプニング続きで、横で見ていて反ってしまった時はかわいそうでした。
湿気が違うなんて考えてもみませんでしたから。
濡らしたり、押さえたり、コーティングしたり・・・。
だましだましの作業でした。
1年たって大丈夫だったらよいのでしょうけれど、まだまだ心配です。

> お庭の「落ち葉」タップリになりましたね。

凄い量の落ち葉です。
今はそのまま、春になったら、きっと雪で枝も落ちてきますので
そのときは美味しい焼き芋を、ですね。
[ 2010/11/29 11:31 ] [ 編集 ]

☆キヨミさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
我が家もそろそろ作業を終わりにしようかと思います。
富士山がこれから綺麗なのでもったいないのですが。
水抜きは面倒ですね。
今年は水抜きを止めた4月に凍ってしまってお風呂の水道を駄目にしました。

明日白みそ豆乳鍋を作る予定です。
新しいメニューを考えてしまうなんて凄いですね。
お花の冬越しの仕方も参考になります。
何でも出来てしまって、心強い先輩です(笑)。
[ 2010/11/29 11:43 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> ガラス扉があるのとないのとでは全く違いますね~

ガラスをはめてみて、なんだか立派に見えてびっくりです。
中に人形を飾ってもらうのが申し訳ないようで・・・。

この日はお天気が良くて外での作業もとても気持ちが良かったです。
富士山を見ながらなんて、ちょっと贅沢だったかも。
もちろん、チコちゃんも海を見ながら、いろいろ作ったのでしょう。
海も心が洗われるようでいいですよね。
[ 2010/11/29 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/122-82f5039e

















