スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまたま、ダイヤモンドの煌めきが


たまたま、ダイヤモンドの煌めきが
                                                                                ダイヤモンド富士


日々のコト - たまたま、ダイヤモンドの煌めきが


夕暮れの富士山の写真を撮ろうと、いつもの場所へ行ったら、

カメラマンが何人も来ていて騒いでします。

「あと3分。」

えっ、なにが・・・?。



ダイヤモンド富士でした。

黒いガラスを透して太陽の位置を確かめながら、

あーっ、今、入った!

凄く立派なカメラで皆さん一斉にシャッターをきります。

私は慌てて、しかもデジカメで。

何に設定したらいいかも分からず、レトロモードにしてみたり、夜景モードにしてみたり(笑)。

隣にも同じような素人さんがいて、「電池が切れたあ!」と騒ぐおじいさん。

横で「携帯で、携帯で!」と、わめくおばあさん(笑)。



あっという間のことでした。

すーっ、と太陽が頂上のくぼみに吸い込まれていき、

カメラマンもすーっと、いなくなりました。

夕焼けも綺麗ですよと、ひとり残る私。



kurea 


  

 
kurea 

白黒モードで

 
kurea

レトロモードで

 

kurea 



kurea 


皆さん帰っていきます。


kurea 

ほうら、見てください。


kurea 

まだまだ綺麗じゃないですか。



kurea  

イルミネーションが点いて・・・


kurea 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/12/03 14:39 ] 日々のコト・山の家で | TB(0) | CM(2)

ワー!ワー!!

プロが騒いでいる・・・「ダイヤモンド富士」!!!!!!!!

「何と言うことでしょう!」!!!T.V.で言われてるこの言葉が ピッタリです。

夕方に起きる現象なんですね。横浜のカメラマンの方が 何度も通われて移した!と
お聞きしているのを アッと知らない間に出くわして こんなに美しく撮られるなんて、
想像も出来ませんね。

貴重な写真だろうと思いますよ。それも 色んなパターンで撮られて・・・・
「レトロ」も良いですね、設定も考えて・・必死だったでしょうが たのしかったでしょうね。
(いい結果が出たからいえるんですが)

何だかkureaさん のめり込みそうになられる様で ヤッカミ いっぱいになりそうー!

仕方ないので ドンドン写されて 見せて下さいね。(叶わぬ夢ですから 諦めますよ)
   私も 夕日の富士が好きですね。人が居なくなって 写せる空気が良いです。
[ 2010/12/03 22:35 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

本当に偶然だったので、こちらもびっくり。
訳も解らず撮りました (笑) 。

寒くなるって嬉しいことではありませんが、空気が張詰めて、
気持ちも引き締まって、いろんな物が美しく見えますね。
これは考えてもいなかったこと。

chikoさんに、ほらねって言われそう(笑)。
[ 2010/12/06 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/121-409a9e3b

















