スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の穏やかな陽射しを楽しんで


12月の穏やかな陽射しを楽しんで  
                                            空中で餌をゲット


日々のコト - 12月の穏やかな陽射しを楽しんで


 

12月なのに穏やかな暖かい陽射しを感じると、家に居るのがもったいない気がします。

娘がTORUクンと私に、お正月のトルコ旅行をプレゼントしてくれたので、

その準備やら、大掃除も早目にと、いつも以上に気ぜわしく、

おまけにしばらく体調も崩していたので、晴れたらカーテン洗いを、などとなるのですが、

オチビちゃんを預かっている日くらいはのんびり散歩をと、母も誘って、近くの洗足池公園へ。



紅葉もそろそろ終り、来るたび、来るたび、季節の変化を感じさせてくれます。

持ってきたパンも、鯉が食べたり、水鳥が、鳩が、アヒルが・・・。
 
池に落ちる前に空中で水鳥がゲット!

誰に餌をやっているんだか、わからないくらいいろいろ集まって来てしまって(笑)。

その様子を、オチビちゃん、そして母も夢中で楽しいそうに笑いながら見ています。



このところ、床のワックスをかけたり、換気扇の掃除をしたり、バタバタしていたので、

こんな1日をゆったり過ごすのも久しぶりですね。



帰りにいつもの安いお花屋さんを覗いたら、シクラメンがいっぱい。

母と私、1鉢ずつ買って帰りました。 


 

kurea 

 

kurea 

母です。 「娘がお世話になってます!」なんてね。

 
kurea 
 



kurea 



kurea 







今年は何色のシクラメンにしましょうか・・・

kurea 

大きな苗ですが998円


kurea 


山の家で大きく育ったアガパンサス。

1つは株分けして直植えにしましたが、もう1つは東京で冬越し。

暖かい日に株分けしました。

kurea 







kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/12/09 17:02 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

お正月にトルコ旅行・・・素敵ですね~気をつけていってらっしゃ~~い!!

最後の最後に視線を集めるような真っ赤なモミジが水面を彩ってますね。
うららかな日差しを感じる画像でした。

何をしても体が資本です。風邪をこじらせないようお大事に・・・
[ 2010/12/10 22:28 ] [ 編集 ]

お忙しいですねー!

kureaさんのお散歩コースには いい所がいっぱいですね。
広い公園、池が有って 季節が楽しめて、水に写る紅葉は、あれば必ず撮りたい被写体です。
上手く写せた時は 後で見て「どっちが上かな?」なんて自分で考える時もあって、面白いです。
 
三木の近くに「鴨池公園」が有り、「鴨」が沢山いるとの事、友人が素晴らしい「羽模様」を写して見せてくれたので、来週にでも行ってみようかなと、思っています。
彼女も簡単デジカメなんですが、素晴らしく良い写真撮るんですよ。
     デジカメは 一眼より楽で良いのが撮れるんで 私も大好きです。
[ 2010/12/12 15:55 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> お正月にトルコ旅行・・・素敵ですね~気をつけていってらっしゃ~~い!!

ありがとうございます。 早く体調を整えないと。今年の風邪は長引きますね。

チコちゃんのお家も素敵に出来上がって、楽しい事もいっぱいでしょうけれど、
あれもこれもと忙しいでしょう?

チコちゃんも無理をして体調をくずしませんようにね。
[ 2010/12/12 18:04 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

恥ずかしいのですが、デジカメは操作がまだ判らないので、質より量を撮って、
たまたま良かったのを、っていう状態で・・・(笑)。

まだ体調がすっきりせず、すぐ酷い肩こりになるので、
皆さんのところにお邪魔してもコメントをしないままでごめんなさい。
なるべく、今はパソコンから離れようと、更新もガマンです。

chikoさんの写真、素晴らしいですね。たくさんの人の目に触れて、
ますます腕を上げられるのでは。
富士山も藤の写真もいいですね。
お洋服も凄い!
いろんなワザをお持ちですね。
[ 2010/12/12 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/120-c148b5a9

















