スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れの一日・1 まずは紅富士から


秋晴れの一日・1 まずは紅富士から
                                                6:23 紅富士


日々のコト - 秋晴れの一日・1 まずは紅富士から


近くにいながら、夏になかなか姿を現さない富士山より、

遠くに見える南アルプスの美しい山並みに想いを馳せた事もありましたが、

これからの冬の富士山は雲に隠れることもあまりなく、堂々と美しい雪化粧をした姿を見せてくれます。

1日のうちにどんどん姿を変えて、ついつい仕事の合間も見上げてしまいます。

秋晴れの一日、早朝の紅富士から始まって美しい富士山の姿をお届けしますね。




kurea  


6:23 紅富士 
 
朝日があたって、夏の青い富士山が赤く染まるのを 赤富士、

冬の雪がかぶった富士山が紅色に染まるのを 紅富士というそうです。




kurea 

8:36

山の家の庭からです。もう少しすると葉が落ちてよく見えるようになります。

手前の樹々が成長し過ぎましたね。




kurea 

9:28

青い空と少し雪化粧をした富士山と紅葉です。


   

 

kurea 

11:36

本当にすっきり晴れた一日でした。
 
昨晩着いた時、かなり冷えていましたが満天の星空でした。





kurea 


16:37

あっという間に薄暗くなって・・・


kurea

16:38  

この後、美しいシルエットを見せてくれました。








11月20日頃、富士山の山頂部と太陽が重なる ダイヤモンド富士が見られます。  


満月が重なると パール富士というそうです。





    


 


kurea 

ハリモミ純林の紅葉も素晴らしいです。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/11/12 10:26 ] 日々のコト・山の家で | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/117-a8d25a3c

















