スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ちょっと渋谷・・・・。


今日は、ちょっと渋谷・・・。
 
                                                                                                                      若者がいっぱい


日々のコト - 今日は、ちょっと渋谷・・・。


学生時代の友人と会うため、渋谷へ。

駅前を歩くだけで、チラシ入りティッシュペーパーをはじめ、

バイト情報誌やクーポン付き店舗情報誌、新商品のお菓子や化粧品等等、無料配布。

渡す人もバイトですから、ダンボールいっぱいなくならないと帰れないのかなとも思いますが、

バッグもいっぱいになってしまうので、ついつい遠くを歩いたり、気がつかないふりをしたり・・・。

先日驚いたのは、新しくオープンする歯医者さんの内覧会のチラシ。

ピンクのユニフォームを着た女の子がにこやかに配っていたので、

怪しいお店?って疑ってしまいました(笑)。

チラシに飴が付いていて、なんだか虫歯になって来てくださいね!って言っているみたい。


kurea   kurea 

駅前のスクランブル交差点。

あまりの人の凄さに、初めての人は、「どこかでお祭りやっているの?」




kurea 

駅前を歩いただけでこんなに・・・。 試供品はありがたいですね。



渋谷もすっかり変わってしまいましたが、もう何十年も前、渋谷駅の明治通り沿い側で、

お店の看板に、「速い、安い、うまい!」 の下に大きく「うそ」と書いてあって、ええーって思っていたら、

すーっと、前に停まっていたトラックが動いて、

「うそ」の正体は、縦書きにした「うどん、そば」 でした(笑)。

今は立派な電気店になっていますが・・・。


こんな感じでした・・・

kurea
       
                      
 
kurea
                                              


渋谷は若者の町で、あまりに人が多くて疲れてしまいますが、

近いですし、物を作るのに、東急ハンズはここが一番欲しい材料が揃っているのでよく来ます。

前は「ヤマンバ」の子がいたりして面白かったんですが、見なくなりましたね。

媚びないところが好きで影ながら応援していたんですが・・・(笑)。
  

 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/11/23 08:01 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(2)

とてもー!

「渋谷」・・・凄い繁華街ですね。
「東京」を知らない人間なので、初めて行ってあるいて・・・
もう人の動きが神戸の繁華街と全く違うのに、疲れきって・・・

夜はネオンが綺麗ですね。今はクリスマスのライトアップで半端じゃないんでしょうね。

神戸三宮近辺も今年はあのLED.で派手にするようです。一度は見ておきますね。
思ったら「直ぐに行ける」のは羨ましいです。又クリスマスの美しさ撮って見せて下さいね。

「うそ」は もう噴出してしまいました。  ブログで笑うのはkureaさん!
       楽しみにしています・・・・・・・・・!
[ 2010/11/23 09:45 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

いつもコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。

だんだん寒くなってガーデニングも出来なくなるので勝手なことを書くようになりますね。
またまた肩こりが酷くなってパソコンから離れていたのですが・・・。

chikoさんのフエルトのブランケット作り、素晴らしいですね。
私も手作りは好きですが、極めていらっしゃるので本当に凄いなあと思います。
いつか時間ができたら、なんて思っていたら駄目ですね。
[ 2010/11/23 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/114-0683172a

















