スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコエコアザラク?猫迷惑

 
エコエコアザラク?猫迷惑 
                                               暖炉もエコですね   


日々のコト - エコエコアザラク?、猫迷惑


「エコエコアザラク」って、昔人気だったホラー漫画の題名です。今日のはエコポイントのエコです(笑)。


電気製品が故障したらどうしますか。

最近はコンピューターが入って簡単に修理できなかったり、部品も8年位しか在庫保障がなかったり、

人件費が高くて・・・。

そして極めつけの言葉、「修理ができても、他がいつまで持つかは保障できないよ。」

修理か買換か迷いますね。

長く使っているものの場合は、新商品はエコ対策も進んで省エネになっているので

買換えのほうがいいような感じもします。



今年の夏、長年使っていたエアコンから水漏れがするようになって、危ないので即買換えとなりました。

店員さんの薦めるまま、いるとこセンサーだの、ナノだの付いているもの。

取り付けに来た人が、「あれ、今までのエアコン、排水のホースが結んであるなあ」

えっ、それじゃ室内に逆流して水漏れする訳だ。

考えたら、そうかあ、家の外壁の塗替えをした時に結んでそのままだったようで。

いまさら、いりません、とも言えず、まあ、ずいぶん頑張ってくれたし、電気代も安くなるようですし。
 
ところで、いるとこセンサーって、寒いのが嫌いな猫ちゃんも追っかけるとか、猫迷惑ですね!


おかげで電気店のポイントも貯まり、エコポイントの恩恵も受けて、

数千円で今回壊れた寝室のテレビも買換えました。

小さいとエコポイントも少ないそうで、ついつい、アクオスの32インチ。

随分安くなりましたね。 前買ったときのの5分の1くらい?

でも寝室には大きくて明るすぎなようで、隣のTORUクンも布団を被って猫迷惑?。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2010/11/29 22:25 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(2)

暖炉も手作り?

ひょっとして暖炉も作られたのですか?
なんだか本格的なもののように見えます。
私の所は予算の関係もあって諦めたのですが
考えてみれば、灯油や電気を使うより木をくべるほうがエコですよね。

薪ストーブの種類にもよるでしょうけどどんな木でも燃やせるのがあれば
やっぱり取りつけたいなと思いますね。

テレビってものすごく値下がりしてますね。もうびっくりするくらい!!
いいことですが・・・大きなテレビは嬉しいです。
[ 2010/12/02 21:44 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> ひょっとして暖炉も作られたのですか?

いいえ、残念ながら・・・。旅行先での写真です。
こんなのがあったら本当はいいのですが、予算がないので・・・。
少ない予算の中で頑張るのもそれなりに面白いって思ったり・・・。

夏は涼しくてクーラー要らずで快適でしたが、冬はプロパン。高いですね。
行かないコトがエコみたい(笑)。

私はテレビ好きなので、大きなテレビはやはり嬉しいですね。
[ 2010/12/03 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/113-d228c5d8

















