スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母校の、バザールでござーる


母校の、バザールでござーる
    
                        雨も上がっていいお天気に 

日々のコト - 母校の、バザールでござーる


毎年恒例の母校のチャリティーバザーに行ってきました。

こちらは私と娘がお世話になったミッションスクールで、在学中も保護者になっても、

毎年ひたすら手作り作品を出したり、ディスプレイをしたり、売り子をしたり、お汁粉を作ったり・・・。

思い出いっぱいのイベントです。
 


私の頃は、夏休みに、生徒の手作り作品を5点出すこと、と言われたので、

かなり四苦八苦して、間に合わなくなると、市販のエプロンに刺繍をして出したり・・・(すみません。)



売り子になると、自分の作ったものがいくらの値札がついたのか、とか、

本当に売れるのかな、とか、気になりますよね。

毎年、もうちょっと頑張って、いいもの作ればよかったって、この時だけ、思います。

親戚の叔母さんが、「作ったのはどれ?」って、救済に来てくれたりして(笑)。


これでいろいろなところに寄付が出来るのですから、

若い生徒さん達に昔の自分や娘の姿をかぶせながら(失礼・・・)、

お財布の紐も緩んでしまいます。

タオルやら、エプロンやら、食器やら。また家が物で溢れますね。



kurea  


朝早くから並んで中へ。

昔は木造平屋だったんですが、すっかり綺麗になりました。

でもあの頃の方が味があったなあ。



  kurea



kurea 




kurea  


奥に築山があって、昔はよくおしゃべりしながら、四葉のクローバーを探しました。

幸せになったかな?


kurea


シクラメンの売り場もあったのですが、すっかりなくなって、完売。




kurea  





kurea


紅葉も一緒に楽しんできました。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ


[ 2010/11/23 22:30 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)

秋は急がしいー!

お宅も 秋の行事が目白押し・・・のようですね?
「芸術の秋」なんで これが加わると、毎日出掛けて
カレンダーが いっぱいになりますね。

「バザー」は協力が役に立つから?と思ってるので
楽しみながらお買い物が進み過ぎて・・・
  女子校は男性禁止?と思うほど 見かけないですね?
共学との違いなんでしょうかね? 
     華やかさを感じさせられましたし たのしそうー!!!です

    紅葉が 華やかさをモット盛り上げてくれましたね!
[ 2010/11/24 11:36 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

何かと忙しいのですが、足が痛いので、
頭のテッペンに鍼をしてもらって動き回っています。
せっかくの芸術の秋、美術館にも行きたいですね。

そうですね。男性は少ないですね。
昔は校門のところでこわい先生が、男子学生をチェックしていましたけど(笑)、
こわがって来なくなっちゃったのかしら。

娘が受験の頃に連れて行ったら、「お布団干したら気持ち良さそうな学校」って気に入ったようで
ここにしました。親子共々干し過ぎてホワンホワンしています(笑)。
[ 2010/11/25 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/111-30fbb972

















