スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深まる秋の中で、寒さに震えて庭仕事


深まる秋の中で、寒さに震えて庭仕事  
                                                ドアの向こうは


日々のコト - 深まる秋の中で、寒さに震えて庭仕事


東京も寒かったようですが、こちらは本当に底冷えのする寒さで、庭仕事も震えながらやっていました。

パンジーの苗を植えたり、寒さに弱いアシダンセラの球根を掘り起こしたり・・・、おお、寒い ・・・・

TORUクンのレンガ積みは水を使うので大変。

横で焚き火を始めました。

ドアを付けたらいい感じになって、思わずうっとり(笑)。

ドアの左側は穴を空けてランプを入れる予定。

固まるまで支えにレンガを入れてあるのですが、

うーん、そのままで前にランプを提げたらいいんじゃないかしら。

白いドアもきっと次回は汚れてしっくり馴染んでいることと思います。




kurea 

モミジはまだですが白樺が舞い散る秋のお庭です



kurea



kurea


ドウダンツツジが真っ赤になって



kurea



富士山は雲隠れ、頭を出しません


kurea     kurea 

  サフランが咲いてしまいました。      ニゲラの芽が出てきて、イベリスの挿し芽も着いたよう、

        冬は越せるかしら


kurea
 

バラ新雪がぐんぐん伸びて古い桜の木に絡んでいきます。剪定するのがもったいなくて・・・。

 
 
kurea 
   

ヒューケラは寒さに備えてしっかり足元を固めているよう




kurea 

アガパンサスは悩みどころ。

昨年東京で冬越しした苗はこちらで沢山花を咲かせて大きな株に成長したのですが、

直植えして冬越ししたものは葉がなくなって今やっとここまでに。

このまま頑張って置いておいたら、また1からなのかしら。



 kurea   kurea 

強い子良い子のパンジー、ビオラはやはり今年も沢山植えます


        



kurea             kurea 


また湿気で反ってしまってアクシデント続きの飾り棚ですが、なんとか2度塗りへ



そして・・・

 
kurea 

 


陶土人形「散歩の時間」が完成してお届けしました。

発送してから、庭仕事をしながらも頭の中は、

無事壊れずに届くかしら、気に入ってくれるかしらとハラハラ、ドキドキ。

帰りの車の中で、届きましたとのメールを頂きました。

とても気に入っていただけたようで、ホッ。

製作中ももちろん楽しいのですが、喜んでいただけるのが一番です。

A.N様、素敵なメールをありがとうございます。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/10/28 17:17 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^

すっかり冬の準備の山のお庭ですねv-238
ヒンヤリした冷気が漂ってきます。
こちらもパンジーの植え込みを始めていますが
外での作業は冷えますね~^^
考えれば、いつもお庭作業は寒い時期・・・笑

レンガの壁にとうとう扉が!感動ですね!!!
風合いが出るのも山のお庭なら時間の問題でしょうか^^
☆kurea様の図案がどんどん現実になって
そろそろTORU様もやっとやっと「達成感」を
味わえるのではないでしょうか!!

[ 2010/11/02 00:28 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

お返事遅くなりました。

いつもありがとうございます。

本当に寒くなりました。
でも富士山はやはり雪がないとね。これからは綺麗ですよ~。
楽しみです。
富士山を見ながらの露天風呂もいいですよ。行くまで滅茶苦茶寒いです(笑)。

レンガを浸ける水の凍る季節ももうすぐ。頑張らないとね。

[ 2010/11/04 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/109-0c377cd1

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。