スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「レンガの壁」より周りの紅葉が進んでいるようで・・・

「レンガの壁」より周りの紅葉が進んでいるようで・・・ 
                                     ドウダンツツジが紅く染まって


日々のコト - 「レンガの壁」より周りの紅葉が進んでいるようで・・・


陶土人形の色塗りが進まず気になるものの、すぐ夢中になるタチなので、根をつめても良くないし、

山に行く日は気分転換になるなあと思ったのですが、生憎の雨・・・・。

雨の日が多くて、なかなか作業が進みません。

雨の合間にパンジーなどの苗を植えつけたり、TORUクンもレンガ積みをし、

後は家で作業を。

「出来たら飾り棚を塗ってくれないか?」

えっ、山に来れば色塗りから開放されると思ったのだけど(笑)。 いいよ。

2時間かけて下塗り。後はもう一度重ね塗りをしてニスを2度塗りするそう。

「ご苦労様。 これで一緒に作ったって言えるでしょ。(笑)」

まあ、そうだけど。



kurea        kurea
 
「レンガの壁」のランプ台と窓を製作中。

どんどんやらないと寒い冬が来てしまいます。



kurea   kurea


植えっぱなしだった スイセン、サフランの芽が出てきました


 
kurea 

バラ グリーンアイスが伸びてきました



kurea 

花の色がパウダーピンクから白、そして透明感のある淡いグリーンへと変化します





       




kurea 


まだまだまだまだ・・・・ですね。

もっと濃く、艶やかになる予定です。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ


[ 2010/10/22 22:39 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

すっかり。。。

「秋」が来ていますね。寒さが厳しい分美しさが出て これから少しが楽しみですね?
関西はもう少し遅いようです。
作品も一気に仕上がった様で ヤレヤレでしょうか?イヤイヤモットかもね?
      私も息抜きに up、しましたのでどうぞ!時々やりますね。覗いてください
[ 2010/10/24 14:36 ] [ 編集 ]

紅葉

本当に、レンガより紅葉が進んでますね。
こう雨が多くちゃ作業もはかどりませんが、家の中でやることも多くて
手が2本じゃ足りませんね(笑)
グリーンアイスというバラの変化する様初めて知りました。
寒さには強いのでしょうね。
[ 2010/10/24 22:10 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

次回は紅葉が楽しみです。それと焼き芋(笑)。
落ち葉が乾いているといいんですが。

人形は沢山作ったのでまだまだ。
「出来ましたか?」って嬉しい催促もあって頑張らなければです。

終わったらchikoさんお薦めのワインを飲みながら秋の夜長を過ごしたいです。
[ 2010/10/25 08:22 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

今年は本当に雨が多くて、週1回の山の日に雨が降るとがっかりです。
家の中での作業だけではやはり物足りないですね。

紅葉の頃はとても綺麗なので楽しみです。
河口湖ではもうすぐライトアップが始まるのでアップしますね。


[ 2010/10/25 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/108-a8f0c239

















