スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりと秋の庭で

のんびりと秋の庭で     白樺の落ち葉が積もって


日々のコト - のんびりと秋の庭で


山の家に娘がオチビちゃんを連れて来るというので、私の母を誘いました。

日常から離れてのんびりと曾孫と遊べるでしょう。

早朝までの雨で白樺の落ち葉も濡れてしまって、

焚き火をしながらゆっくりしようと焼き芋の用意もしていたのですが、残念です。

黙々とレンガを積んでいるTORUクンを残して、

4代に渡る女性陣 (凄い!) で、花の都公園へお散歩に。



その後、娘がクッキーを焼いている間、オチビちゃんを抱いて庭を散歩。

小さな手で花や冷たい水を触ったり。

14度とかなり涼しくなったので私も温かく柔らかい抱き心地を楽しみながら、

庭巡りをしました。


TORUクンが

「あと冬まで1月半位しかないんだなあ。」

大変、来週はパンジーやビオラの苗を植えなくちゃ、アシダンセラの球根を掘り起こして・・・。

「のんびり」は、つかの間でしたね。



kurea


こののんびりした景色が好きです。



kurea 

雪は消えてしまったようですね。


 
kurea

紅葉したはなみずきの横でまだひまわりが頑張っています。



kurea 

手入れがいいですね。


  


kurea   kurea   


ネームプレートが間に合わなくなったので、100均のカードを斜めに切って 作ってみました。

 
 
kurea 

レンガの壁のまわりも紅葉が始まって




kurea 




    

東京の家で、陶土人形作り
 

kurea


乾いて白くなってきたので、やすりをかけたり、削ったり、

そしていよいよ焼きます。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/10/15 00:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

4代に渡る女性陣ということで、先程ちょうど女性パワーの
お話を書いていたところなので、おおお~こちらも女性v-10v-10v-10
非常に頼もしく感じました(笑)

どんどん迫り来る冬に焦りを覚えますよね~
こちらではパンジー&ビオラは11月上旬が植え時です
それを考えると、急に私も焦ってきます^^

いつも応援ありがとうございます!
[ 2010/10/15 00:48 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

4代でお散歩となると、
現在過去未来みたいでちょっと恥ずかしいような・・・(笑)。

いまや女性パワーですよね。
ローズさんの活躍、楽しみです。
今回はパワーとパワーが引き合ったみたいですね。

そして旅行のお話もぜひ聞きたいです。

パンジー、ビオラは本当に強いですね。頑張って植えましょう!
[ 2010/10/16 06:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

毎日忙しくされておられるようですね~
山の家は千客万来ですね!
水はもう冷たいのですか?小さい子供さんは湯たんぽ代わりになりますネ(^o^)
お庭もすっかり秋景色の様子。落ち葉のカサカサという音大好きです。
今日は芋掘りしました。美味しいかどうかは食べてみてのお楽しみということで・・
[ 2010/10/17 22:44 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

人形作りが忙しくて、徹夜もしました。
細かい仕事なので、目がよりそうに(笑)。

一日ゆっくりしたものの、これから寒い冬が来るので焦りますね。
いい春になるよう頑張らなくちゃね。

チコちゃん、元気を出してね。
[ 2010/10/19 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/106-b9e71a75

















