スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品 ・年賀状はこだわりの手作業で


手作り品 ・ 年賀状はこだわりの手作業で    今年の年賀状、羽子板に2010、とら


手作り作品 - 年賀状はこだわりの手作業で


年賀状は結婚してからずっと版画で作っています。 

来年はうさぎ年ですね。

干支をモチーフに作っていた時期もありましたが、

最近は浮世絵です。

凝り性のTORUクンはこの時期いつも以上に忙しくなります。

週1回の休みは山の家に行ってしまうので、

1500枚もの年賀状を版画で作って刷るには今から頑張らないと間に合いません。

一時、3色刷りをしたことがありますが、いつもの3倍刷ることになり、大変な思いをした事も(笑)。

お送りしている方から、「毎年楽しみにして、綺麗な額に飾っているんですよ。」 と言われると、ついついニンマリ。

すべて手作業ですから、刷るだけでもパソコンに取り込んでやれば楽だからと言ってもききません。

仕事から帰って連日夜中まで刷っている姿を見て、

凝り性にも×××・・・・。

性分だから仕方ありませんね。


kurea 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/10/07 20:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(4)

これまた!

「kureaさんは 楽でイイネー!」・・・が 本当の気持ち!!

なんでも みんなされるんですね? 何と幸せなー!! ?もあるのかな???

内とは 全く反対なんで、羨ましいです。

そうだー忘れてたけど「年賀状」の事考えないとネ。(私が全部やって彼は
自分の友に アドレス書くだけ・・・)

  なかなか気に入った写真が 思い当たらないので(数年前までは「旭」で
  やっていましたが この頃は「花」「景色」に。)

こんな素適な賀状なら 皆さんが待たれるのが良く解ります。 

今年は 「ブログ」で 送って下さいね。楽しみにしています。
                 よろしく
[ 2010/10/07 23:21 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

楽といえば楽ですが・・・。
でも挨拶文を筆ペンで書くのは私。
さすが今年は書かなくていいようで、ホッ。
飾っていただくと聞いて、私の筆ペンの字ではね(笑)。

chikoさんの年賀状、写真は素敵なのが沢山あるので選ぶのが大変ですね。
是非、見せてくださいね!

?、もちろんありますよ、B型夫ですから。笑えるコトが多いかな。
[ 2010/10/08 08:49 ] [ 編集 ]

版画でですか~

それもですが、年賀状の数が半端じゃないですか~?
うちは10分の1しか出さないのにパソコンで印刷するだけでも
ヒーヒー言ってますよ(笑)
当て名だけは手書きで頑張ってる?頑張ってたつもりでしたが
☆kureaさんの所に比べたら・・比較も何もあったもんじゃないですが・・
ほとほと感心しまくり~~
わたしにも頂戴!!あはは~
[ 2010/10/08 21:37 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

一度「版画」って決めたらずーっと頭が「版画」の人なんですよ。
なんでも途中で変えられない(笑)。
だからズボラな奥さんも変えられない(笑)。
新し物は受け入れられず・・・。

でもさすが、宛名はパソコンでやってます。
宛名を手書きするほうが凄いんじゃないかしら。
手書きは心がこもってていいですよね。
[ 2010/10/09 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/105-8d1e4d40

















