
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花壇を造る

 

 

花壇  

 

 

今までのコト - 花壇を造る

  


南側の窓を開けると正面に大きな紅葉の木があります。


その下に花壇を造りました。

 

 

今思うとなんでここに作ってしまったのか。

 

 

樹の下なので日当たりも悪く、 根が張っていて水はけも良くない場所です。


何度か花を駄目にし、モミジの枝を整理して、土を入れ替え、


条件にあった花を植える事を学びました。


アンティークっぽく見えるようにレンガの壁は割ったり、セメントをたらしたり。


イメージは古い壁の一部が残ったもの・・・。


真ん中は空けて植木鉢の台に。


アイビーを絡ませて雰囲気が出せたらいいのですが。

 

 

 

CIMG9865_convert_20100415105103.jpg   斜面なので、まず横にゆるい階段を

 

CIMG9864_convert_20100415105020.jpg   芝生を植えてみました。


寒冷地なので、試しに高麗芝と西洋芝を。野芝も試そうと思っています。

 

CIMG0097_convert_20100415105209.jpg   出てきた、出てきた

 

 

  

CIMG9903_convert_20100415105436.jpg 

 

レンガを積んで・・・

 

 CIMG0037_convert_20100415105326.jpg

 

 

前面は出来たけれど、後ろはどうしよう・・。思案中でした。



CIMG0798_convert_20100415104854.jpg 

 

新しくできたのは、古そうな壊れかけの壁。

 

 

 

[ 2010/04/15 21:35 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(1)

はじめまして!

面白い事してらっしゃいますね。
景色の良さそうな所で、素敵なガーデンになりそう。
英国な雰囲気出てますよー。
疲れるけど、頑張った分だけ形になるので、これからが楽しみですね^^
私は田舎に住んでいて、手付かずの裏山を夫と開拓して、ガーデンを作りました。
うちは多国籍で~す。
セメント、れんが、ブロック、重いものとの格闘ですよねー。
うちも、ほぼ形は出来上がったもの、素人なもので、やりなおしたりの連続で終わりはありません。
でも、これから、お花の季節、嬉しいですね。
トップの写真、すごく素敵♪
次の更新、楽しみにしています。
素敵な手作りガーデンに~応援☆
[ 2010/04/16 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/10-e157db7d

















