スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のゴールデンタイムに

 

「ヨーロッパの街並み」 

インディコブルーの絵の具に染まった筆を置いて「そろそろお茶でもいれましょうか」

スポーツマンの夫と運動は苦手の私、ピアノの好きな私と音痴な夫。

まるで接点のないような二人だが、夕食の終わったリビングで、

それぞれか゛コツコツと物作りに専念する静かな時間が流れる。



夫は彫刻するのが好きで家具を作っては憧れのエジプトのデザインを彫刻している。

時計台、CDラック、電話台、本箱等、リビングに美術品のごとく並んでいる。

私はオープン陶土で人形を作ったり、ミシンを踏んだり。

同じ部屋で別々の事に熱中する。これが私達の心安らぐゴールデンタイムなのだ。



娘達が社会人となり学費の負担からやっと解放され、さあこれからは老後の生活

の為の貯金をしていかなければと思った矢先、夫は田舎暮らしの話をしてきた。


自分の人生もあと動けるのはせいぜい15年、

山に中古の家を買って週末は庭作りをしながら自分の好きな家に直していきたい、

作り上げるまでの過程を楽しみたいのだそうだ。


経済的な不安がよぎる。お金は? 病気をしたらどうするの?

現実的な思いで頭を横に振ってしまった私。


夫が設定した15年。

不安というリスクはもちろんあるが、話題もなく顔を突き合わせて毎日を送るより、

軍手に長靴で土を掘り起こしたり、ペンキを塗ったり。

レンガを積んで暖炉を作ろう、あそこをああしてこうしてと話題も尽きない毎日、

人生を生きるってそういう事かもしれない。


優雅にとはいかないがもう少し切り詰めて、パートの仕事も頑張るかな。

夫の夢に乗ってみるか。

話のはずむ新しいゴールデンタイムを迎える事だろう。


熱いお茶をすすりながら私は言う「やってみようか」

[ 2010/03/26 01:23 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

イギリスがお好きなのですね。

ブログ拝見させていただきましたが
手間をかけて、
お庭やご自宅を改築されたりと
まさしくイギリスの生活をされてるのですね♪

とっても素晴らしいことだと感じました。
また、ブログ訪問させていただきます。
[ 2010/06/29 13:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
お仕事されながら家庭菜園もやってらっしゃるんですね。
とてもパワフル!

のんきに庭仕事をやっています。
癒しの場としてよかったらまた遊びにきてくださいね。
私も若い力を頂きに(笑)、寄らせていただきます。
[ 2010/06/29 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/1-7e26f0a8

















