スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨が降って、焼き芋どころではなく・・・と、今日この頃

大雨が降って、焼き芋どころではなく・・・ 


日々のコト - 大雨が降って、焼き芋どころではなく・・・と 、今日この頃
 

すっかり更新出来ずにいました。

山の家に行ったのは10月始めの雨の日、その後、東京では忙しく、

3階建ての家の中で母と娘夫婦の家を交換したりで引越しでオオワラワでした。

高齢の母と妊婦さんの引越しですから、当然頑張らないと・・・。

覚束無い母がなんだかかわいそうで、なんだかんだ世話をして、

すっかり娘としての株を上げてしまいました。

今だけですよ (笑) 。


上の写真もまだ紅葉が始まったところで、今頃は綺麗でしょうね。

この場所に決めたのも、紅葉、落ち葉の散る様の美しさでした。



この日も雨が降っていましたので、私は炬燵でパソコン、

TORUクンはガレージで裏門のアーチの仕上げをしていました。

今年は本当に雨がかなり降ったので(今日もですね)、もう諦めて、来春に期待することにしました。

東京のベランダでは蒔いた種からどんどん芽が出ています。




kurea 



kurea        kurea 

次回はいよいよ設置。 でも二人じゃ大変かなあ。


kurea

優れもののブロックも雨では出番がありません。

 

kurea

外は大雨でしっとりしていますから、なんだか落ち着きますね。  



kurea   kurea

帰りはこの露天風呂で身体を癒します。

でもいつも暗くなるまで働いているので、富士山はどこ? (笑) 。



         

東京では古くなったリビングのカーテン(レースも)を新しくしました。

引越しに刺激されて、我が家も綺麗にしなくては。

既製品に手を加えてミシンでガタガタ、4ヶ所窓があるので、まさに格闘でした。

まあ、直線縫いだけなんですけれどね。



kurea   kurea 

拘りのベールのようなボイル。下にウエイトがついているので、長めのものを買って上を直します。

このテープを縫い付けてキュキュッと紐を引くと、

kurea    kurea   

ついでに・・お恥ずかしながら 窓の右側の絵は

ベネチアに行った時描いた油絵です。

もうじきスペインへ。

忘れていた絵心を擽ってくれるかな?
  
 
  kurea 


   
 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 10:51 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。