スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風で山へ行けない間に・・・

台風で山へ行けない間に・・・ 


日々のコト - 台風で山へ行けない間に・・・

 
今回も台風の為、山の家には行かれず、

山の庭はたぶんかなりの雨と風で大変な事になっているのでは。

東京では近くの商店街にねぶた祭りがやって来て、アーケードギリギリに迫力のあるねぶたが通ります。

その間を元気いっぱいハネトが踊り、東北の若い力に感動して、

そして太鼓の音が胸に響いて、涙が出てきました。

地震、その後台風と、大変な年になりましたが、ガンバレ、東北、ガンバレ、日本!


 
kurea  


kurea 

kurea    kurea    
  

キヨミさんのblogで花の種のプレゼントに当選して、

オルラヤ、シレネ、オンファロデスの種が送られてきました。

キヨミさんのblogを見てオルラヤを育ててみたくて、

やっとホームセンターで見つけた枯れかかった最後の苗を、 せめて種が採れればと買ったのですが、

すぐ駄目になってしまい、諦めていたので、

本当に嬉しいプレゼントです。

今雨水を含んだ山に植えるのは憚れて、大切に東京で春まで育てる事にします。
 

kurea


こんな風に丁寧にパックされて、便箋もオリジナル。いつも心遣いが素敵です。


kurea


面白い形の種ですね。



最近いろいろ忙しくて気持ちが落ち着かなくて。

1つ1つ悔いのないよう、丁寧にこなしていきたいのですが、なかなか。
 
「飾る」気持ちも失いかけていたのですが。

山に行けない分、ちょっと頑張ってみました。

まずはリビングのカーテン(レースも)を縫いました。

拘りがあるので、既成のままではどうしても納得いかなくて。

ああ、だからまた酷い肩こりがやってきました。

まだまだ不要になった前のカーテンで何を作ろうか考えているのに・・・。



それから、娘とのニューヨーク旅行の写真をアルバムにやっと整理しました。
 
3月11日帰国の日に大地震があって、blogにアップするどころでなく、そのままになっていたのですが、

やっとです。

連日観光、ショッピング、ミュージカル、JAZZ、美術館など、楽しい思い出がよみがえってきました。


kurea 



kurea 

 こちらは東京の家の3階のベランダで。

もう終わりと思って根元から切ったのですが、そこからまた出てきました。

パプリカです。

3色植えたのですが、これは何色だったかしら。

楽しみです。

 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2011/09/26 23:06 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(3)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。