スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間ぶりに庭を楽しんで・・・

2週間ぶりに庭を楽しんで・・・ 
                       早朝、窓を開けると、この景色が飛び込んできました

 
日々のコト - 2週間ぶりに庭を楽しんで・・・


先週は台風で行かれなかったので、今回は2週間ぶり。

週1日しか行かれないのは辛い所で、蕾が膨らんでいた菖蒲も2番花まですっかり終わってしまったし、

立水栓の上のバラが今年は沢山咲いたのに、咲き終わるのを見届ける事も出来ませんでした。

風で枝が落ちたり、いろいろなものが飛ばされていたけれど、

雨に種が流されると心配していた芝生は無事で、青々として出迎えてくれました。

まだまばらですが、整地が進んだらもう一度撒く予定です。



バラのアーチまで花壇を崩して芝生を広げ、その先に階段を造るので、

株分けして増えたヤブランやムラサキツユクサ、バラ、アヤメ等一時移動です。

どんよりした一日で20℃位でしたから、花達は掘り起こされても息を切らさずに済んだかしら。



夕方早めに帰宅。

帰りの車で、「雨が降っていないのになんで早く帰るようにしたの?」と聞いたら、

「えっ?、もう雨だから帰ろうと頭から指令が出ていたから・・・」とTORUクン本人も不思議そう。


天気予報は曇りのち雨。山のせいか朝からパラパラ降ってお昼頃には止んでいたのですが、

どうも頭の中は雨一色になってしまったよう(笑)。

暗示にかかっちゃったのかしら。


お土産に持って帰ったユリの香りが車内いっぱいに広がっていました。




kurea


 花やアーチを移動させて、いよいよ階段脇の壁を造り始めました。
   
 


kurea     kurea

kurea     kurea

kurea     kurea

 

kurea    kurea    kurea
  

 
石段脇に斑入り水晶蘭を植え込みました。

kurea   kurea



ヒメイワダレソウが花時計の花壇を埋め尽くしてくれました。

もっと花を植えたい所ですが、今年は無理かな。 


kurea  kurea


kurea

畑は順調です

大根、枝豆、きゅうり収穫、来週はズッキーニが取れそう


kurea


前回1/3 になってしまったモミの木も元気でした!

クリスマスが楽しみ。  



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2011/07/28 20:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。