
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間に、ビールもなしで、働く、働く・・・


梅雨の晴れ間に、ビールもなしで、働く、働く・・・   
                                                                                                            シェードガーデン

日々のコト - 梅雨の晴れ間に、ビールもなしで、働く、働く・・・


梅雨晴れの一日。

雑草隊も来てくれて、手のつけられなかった雑草地帯がどんどん綺麗になってきました。

イチイの垣根の下もスッキリ。

チャンスとばかり、ヒメイワダレソウを植えましたが、もっと買ってくれば良かったな。



日中気温24℃。

暑い一日で、東京では31、2℃はあるでしょう、気持ち良い風に喜んでくれている母達。

皆でひたすら働いていると、

「あれ、助っ人さん達も休みなしなの?」と近所の芸術家さんにからかわれたり(笑)。

夢中で働いてしまうのは、血筋なんでしょうかね。 



kurea 

花壇が広すぎて手入れがしづらいので、水の道を兼ねて階段や道を作っています。

まさ王(固まる土)を使ったのですが、なんだか人工的に成り過ぎたので、

また土と砂利を被せて自然に。



kurea 

株分けした三寸あやめがあちこちで咲き出しました。


kurea 

あっという間に風格が・・・。汚れ?



冬の間姿を消していたクレマチスがグングン大きくなって立派な花を咲かせてくれました。 

嬉しい! ようこそ、山の庭へ。  すっかりクレマチスファンになって、幾鉢か植えました。

                            東京で越冬したアガパンサスも見ごろです。
kurea    kurea 

 

kurea

斜面なので土留めを兼ねて花壇造り。

なんだかユーモラスで、 音楽が聞こえてきそう。

 
kurea 

仕事の後のビールがうまい! はず・・・

帰りの運転がありますから、残念。 東京までオアズケです。




kurea     kurea  

  まだ小さいですがお土産に。

この大根の葉とジャコ、胡麻、鰹節を胡麻油でいためたふりかけが大好き。

野ふきも取ってキャラブキに。

今年はお手伝いさんが増えました(笑)。 

 

kurea 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/06/25 00:06 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)















