スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春、まだ遠く、ひとり冬眠から目覚める?


春、まだ遠く、ひとり冬眠から目覚める?
 
                                           優しく、美しく輝く


日々のコト - 春、まだ遠く、ひとり冬眠から目覚める?


春になると陽射しも空気も変わってくるようです。

富士山も春の柔らかい光に包まれているように見えます。


kurea

 

一週間経って、山の庭も今回は雪がほとんどなくなっていました。

そこに現れたのは茶色の世界。

寒さに食いしばって耐えた茶色い姿。

ほとんどの草木は、まだまだ新しい芽は見えません。

一足先にTORUクンが冬眠から目覚めたのかな(笑)。

新しく花壇を作ろうと息巻いて、スコップを持って行ったもののすぐ戻ってきて、

「やに石が多くておかしいと思ったら土が凍っていたんだよ!」

これでは作業が出来ません。
 
それでも畑に石灰を撒いたり、東京で作っている裏門を合わせてみたり・・・。


製作中の「レンガの壁」 が地震で2つに分かれて傾いてしまったので、

臨時に後ろに支えをしてまたレンガをくっつけました。

もともと壊れかけた壁をイメージして下手な私が作る予定だったのをTORUクンが作っていたのですが、

「君が作ったみたいになったね(笑)。」ですと・・・。


あともう少ししたら、山の庭にも春が来て、地面のあちこちから若い芽が湧き出てくることでしょう。




kurea
 




冬はこんな悪さもします。


kurea                     kurea 



kurea    kurea 

レンガの小径がデコボコに。

今まで無事に冬を越していたのですが・・・。
 

kurea  kurea 


欲張って沢山挿し芽をしたイベリスは大丈夫そう。よかった・・・。

アジュガも冬を越せましたね。



kurea 

東京に持って帰ったアガパンサスは元気ですが、

こちらは芽が出てきてくれるかしら?


kurea 



kurea   接着剤で繋ぎました。

 



kurea 

春が待ち遠しい・・・



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 23:47 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。