
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか親子が逆転!?

いつの間にか親子が逆転!?
                                      去年のエジプト旅行 - 夜明け                                 


冬なのですっかり山の庭から離れてしまいましたが、ちょっと嬉しかったこと、良かったら読んでください。



日々のコト - いつの間にか親子が逆転!?


上の娘がパリ旅行に発つ朝、「はい、これ」と渡されたのは、なんと手紙とお年玉。
 
えっ? トルコ旅行をプレゼントしてもらったばかりなのに。

「ちゃんと自分の欲しい物を買ってね。」 と娘。



I T 会社に勤める娘はお給料もいいようですが、その分物凄い忙しさで、

ひどい時は連日夜中の2時、3時。

会社からタクシーで帰ってきたかと思うと、朝早くまたお迎えが来たり。

一生懸命やっているので口は出さないようにしていますが、

食事もなかなかきちんと取れず、身体を壊さないようにと祈るばかり。

頑張って得た貴重なお金。

使ってしまうのが申し訳ないように思いますが、

TORUクンと話して、娘の気持ちを尊重してありがたく受け取ることにしています。

プレゼントの旅行もヨーロッパ、エジプト、そして今回で3度目になりました。

娘は「大変なのに大学院まで出してもらったから」と笑います。

(我が家がお金持ちじゃなくて良かったかも(笑)。)



娘 「プレゼントするから二人でどこかに旅行してくれば?」

夫 「イギリスがいいな」

娘 「せっかくだから、まだ行ったことのないところがいいよ」

夫 「じゃあ、スペイン」

娘 「治安が悪いから心配。私が一緒じゃないから、安全な添乗員付きのツァーにして」
 
というコトでトルコ旅行になったのですが、後でTORUクン、

「いつから親と子が入れ替わったんだろう。 前は僕が連れて行っていたのに・・・」



子供の頃から家族旅行はほとんどフリーの安い海外旅行に行って、

レンターカーを借りて、

娘達が覚えたての英語で道を尋ねながらのハプニングだらけの旅行をしてきましたので、

その影響なのか、娘は大きくなってからもアルバイトをしてはバックパッカーでヨーロッパを周ったり、

アメリカに留学したり、とにかく時間が出来ればパスポートを手にして・・・。

いつの間にか10年のパスポートも全ページをスタンプで埋め尽くしてしまい、

我が家一番の旅行通になっていました。

気がつかなかっただけで、もうとっくに逆転していたようですね。

なんだか複雑な思いです。

パリの雪を心配していたのですが、それより自分達の旅行を心配した方が良さそうです。

お正月に行ってきます。

また旅行の様子もご報告しますね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/12/28 02:00 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)















