スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりと秋の庭で

のんびりと秋の庭で     白樺の落ち葉が積もって


日々のコト - のんびりと秋の庭で


山の家に娘がオチビちゃんを連れて来るというので、私の母を誘いました。

日常から離れてのんびりと曾孫と遊べるでしょう。

早朝までの雨で白樺の落ち葉も濡れてしまって、

焚き火をしながらゆっくりしようと焼き芋の用意もしていたのですが、残念です。

黙々とレンガを積んでいるTORUクンを残して、

4代に渡る女性陣 (凄い!) で、花の都公園へお散歩に。



その後、娘がクッキーを焼いている間、オチビちゃんを抱いて庭を散歩。

小さな手で花や冷たい水を触ったり。

14度とかなり涼しくなったので私も温かく柔らかい抱き心地を楽しみながら、

庭巡りをしました。


TORUクンが

「あと冬まで1月半位しかないんだなあ。」

大変、来週はパンジーやビオラの苗を植えなくちゃ、アシダンセラの球根を掘り起こして・・・。

「のんびり」は、つかの間でしたね。



kurea


こののんびりした景色が好きです。



kurea 

雪は消えてしまったようですね。


 
kurea

紅葉したはなみずきの横でまだひまわりが頑張っています。



kurea 

手入れがいいですね。


  


kurea   kurea   


ネームプレートが間に合わなくなったので、100均のカードを斜めに切って 作ってみました。

 
 
kurea 

レンガの壁のまわりも紅葉が始まって




kurea 




    

東京の家で、陶土人形作り
 

kurea


乾いて白くなってきたので、やすりをかけたり、削ったり、

そしていよいよ焼きます。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/10/15 00:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。