スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい悲鳴が聞こえますか?



嬉しい悲鳴が聞こえますか?     

                                                さあて植えますぞ!

日々のコト - 嬉しい悲鳴が聞こえますか?


今回も富士山は雲の中。

ダンボールいっぱいの球根を友人が送ってくれて、朝からセッセと植え込み作業。

雑草を抜いて石のブロックで囲って土を運び入れて花壇作りからの作業なので一日がかりです。

沢山あるので、ここに咲いたらいいなあと、あっちにもこっちにも植えたりもして、

ネームプレートが間に合わず、どこに植えたか分からなくなりそう。 

前々回株分けで作った三寸あやめの道の脇にも植えて、時季をずらしてスイセンの道にもなるように・・・。

春が待ち遠しい・・・。




石のブロックで作った花壇はレンガの階段から始まって

v             

  kurea         x 

x          x 




そして今回、反対側にも

kurea



斜面で土が流れてしまう所なので土留めして土を入れて


before   after
kurea  kurea

 
「達成感があっていいなあ」。 とまたまた、TORUクン(笑)





kurea



TORUクンの「レンガの壁」も出来上がりはまだまだですが、進んでいますね。




滞っていたモッコウバラが急に伸びだして、この下をくぐるたびに嬉しくなります。

ほかの花達もひっそりですが咲いています。

  kureakurea     
kureakurea 


kurea  

IKEAで買ったカーテンレール、思わぬところで役立っています。


  

 kurea


お蕎麦の美味し~い所があるんですよ!


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/10/10 14:25 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。