
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白樺の落ち葉が舞う庭で・・・


白樺の落ち葉が舞う庭で・・・  
                                                                                                              秋の庭になりました 



日々のコト - 白樺の落ち葉の舞う庭で・・・


前日は大雨洪水注意報が出て、かなり降ったようですが、

雨が上がっても初冠雪のあった富士山は雲の中、

どこかに出掛けちゃったかしら、と思わせるくらい(笑)、全く姿を現しませんでした。

この子は大丈夫と思っていたインパチェンスも雨のせいで、

葉を落としてしまい、がっかり。

夏もこちらはかなり涼しかったのですが、やはり秋、

こんなどんよりとした日は、肌寒い風が吹いて、庭中物悲しい感じが漂っています。

芝生もレンガのテラスも植木にも、白樺の葉がひらひら舞い降りてきます。

まだこの先、秋晴れの日もあるでしょうけど、

この日は冬将軍がすぐそこまで来ているようで、庭仕事もピッチがあがります。
 


私は花壇造りの続きを。

土を運び入れて薔薇やチェリーセージを植え直したり、 石段を造ったり・・・。

TORUクンはレンガを何段か積んで、乾かしている間は飾り棚を作ったり、

ガーデンアーチの前の場所を整地し始めました。


kurea     kurea

球根も植えました  

kurea       kurea 
       

             エプロンに付けたバッグには鋏や針金等を入れて



kurea     kurea  

試しに置いた 「レンガの壁」 のドアが浮いて見えますね。

でも金具を付けますし、風雨で汚れてしまうし、きっとすぐ同化してしまうでしょう。

(お花を整理したので寂しい花壇になってしまいました。) 


kurea 

水平器は必需品ですね?


kurea

後ろにはフェンスも、絡ます蔦もスタンバイ  

 

kurea 


綺麗に整地されました。何ができるかな?

 


kurea   kurea

飾り棚作りも少しずつですが進んでいます。


kurea

そして、少し乾いた頃にふき取り作業をして・・



kurea 
 

色も塗りました。



kurea

アジサイの挿し木もしっかりついたようですね。



 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/10/01 08:56 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)















