
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼が笑う? 頭の中は来年の花景色でいっぱい・・・


鬼が笑う? 頭の中は来年の花景色でいっぱい・・・
   不思議なダンギク


日々のコト - 鬼が笑う? 頭の中は来年の花景色でいっぱい・・・


今回山の家にはいつもの雑草抜き隊が来てくれました。

せっかくTORUクンの母達が来るので、会いたがっていたオチビちゃん達も一緒誘って、にぎやかに。

残念ながら、人見知りが始まり、抱っこは出来ませんでしたが。



とにかくやることがいっぱいなので、二人とも大忙し。

「レンガの壁」のドアを作り、場所はどこら辺がいいか、色は?、 あーでもない、こーでもない・・・(笑)

ペンキは白、薄塗りで、雑巾で拭き取って汚れた感じ、にしたかったのですが、

板の痛みを考えてしっかり塗ることに。 きっと厳しい雨風であっという間に年代物になるでしょうね。

「レンガの壁」は外仕事で冬には出来ないので、飾り棚はすっかり後回しになったようです。



畑を整理し、東京のベランダで育った大根の苗等を植え込みました。

大根は土が凍ってしまう12月まで、昨年は美味しく頂けました。

葉物も植えたいのですが、無農薬で週1の虫退治では追いつかず、今年は植えていません。

母達の、この間持って帰ったジャガイモや大根、かぼちゃ、美味しかったよ、で TORUクンニンマリ。

キュウリは出来た中では小さめを選んだつもりでしたが、オバケだったねって笑われて、

来年はキュウリは少しにして、ジャガイモを沢山作ってと言われてました(笑)。



私は三寸あやめ等株分けをしました。

小さかった苗が大きく生長したので、小さく分けて並べて植えました。

もう頭の中は来年の花景色でいっぱい。すっかり白いあやめの咲く道が出来上がって、ルンルン♪

前回植えたアジュカなどグランドカバーの絨毯が出来、ルンルン♪

そして雑草は場所を失い、消えて・・・・・・まさか、ね(笑)。

東京ではデルフィニウム等、種を蒔いてスタンバイOK.です。


 


kurea 



東京は猛暑だったようですが・・・ 。   (芝生、刈り込みすぎました(恥っ))


kurea 



金具がついた所が早く見たいです。

kurea     kurea



ガウラ、白鳥草とか白蝶草とも。 飛んでいるよう

kurea 



この場所にあうのかな、インパチェンスはよく育っています。


kurea 



6時過ぎ、暗くなるのも早くなりましたね。


kurea 





kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/09/23 20:30 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(12)















