TORUクンのおもてなし


TORUクンのおもてなし
  のんびり過ごして下さい


日々のコト - TORUクンのおもてなし


TORUクンは中学時代の越境仲間と時々飲みに行ったり、旅行に行ったりするのですが、

今回は初めて山の家にご招待する事になりました。

お友達のうち、Kさんは病院の院長をしていて入院患者を抱えて忙しい方なので、

旅行といってもいつも土曜日、仕事を終わらせた夕方家を出て

翌日午前中には帰宅するといった強行スケジュールで、

一緒に夕飯を食べ、温泉に入り、早めに寝て、翌日ちょっと近くを観光して帰る、

男3人そんなにしゃべったりする訳でもなく、

それでも一緒に時間を過ごすことがいいんだとTORUクン。


今回はその男3人で山の家に行った訳ですが、

夜8時頃には着くでしょうから夕飯は近くのキャンティコモで。

そして朝ごはんは、土鍋でご飯を炊いて、しゃけを焼いて、朝採りきゅうりに、大根の味噌汁を作るとか。

料理も得意なので他にも何かつくるのでしょうが、

畑の野菜をご披露するのが嬉しそう。

残念ながら、ピザ窯を温める時間もありませんね。

その後は近くの露天風呂。富士山が見えるといいのだけど。

さてそろそろ帰ってくるかな。
 
TORUクンもすぐ仕事へですが、台風が来た後の庭の様子も聞きたいです。



kurea 

 


    



ピンクノウゼンカズラ  タグには強健とあったので買ったのですが

他のノウゼンカズラと「属」が違って非耐寒性のようです。無理かな。


kurea



一方、私も昨日、母を誘って、「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってきました。

高齢の母と一緒でしたので、バスで近くの小さい映画館に行ったのですが、10分前到着で一番乗り。

誰も入ってきません。

貸切? 中止になるのでは?

予告が始まった頃にやっと3組入ってきて、ホッ。

それとともに母の寝息が・・・。

映画館は本当によく眠れる所だと思います。

涼しくて、音楽を聴き、ストーリーを追うことが、

余計なことはなにも考えなくていいんだよ。と、非日常的な世界に誘っているようで。

そうか、私がテレビを付けっぱなしで寝るのが好きなのはこれなんだ、と勝手に納得したりして・・・。

結局、母はたまに目が覚めると、飲み物を飲んで、起きてますよ~のサインを出してはまた眠って・・・



「よく寝てたね」

「あらそうだった?」

「お話覚えていないでしょう。」

「そうねえ・・・」

と言いながら、その後お買い物をしたりして

「楽しかった、楽しかった。」 と連呼する母でした。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2010/09/12 12:36 ] 日々のコト・山の家で | TB(0) | CM(6)