
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品 ・ 蒼い地球を支えるモアイ像たち


蒼い地球を支えるモアイ像たち   イースター島は何処?



手作り作品 -   蒼い地球を支えるモアイ像たち


これはTORUクンの作品の中でも私の好きな作品の1つ。

海の蒼さが綺麗で。


土台は球型の発砲スチロール。そこに地図を起こし、海や大陸を粘土で 凹凸をつけました。

色は水性金属発色塗料  METALLIC RUST COLOR   の青銅色(青さび)と 鉄色(赤さび)を使用、

中はどうする、というコトになって、着色するのも重すぎるので、

考えた末、千切ったダークグリーンの和紙を重ねて張り付けました。


地球儀の八角形の台座の部分は古代文明が彫られています。

  


   a   形は出来上がり・・・


a    a

     凹凸、色を出すのに一苦労                 インカ、マヤ・・・・

a   a

      モアイ像が支えています                          中には・・・・・?



           

7つの文明、 8つ目は・・・・?


x     z


z    z


z    z


z    x







x 

                     ずっとニートで海を見ていたんだけど、やっと仕事ができたヨ
                                    
しかもほら、頭を使うんだよ



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/09/07 22:15 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(6)















