
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草むしりしてもらうにも、覚悟が要る?


草むしりしてもらうにも、覚悟が要る?  
樹齢250年、天然記念物 ハリモミ純林を通って



日々のコト - 草むしりしてもらうのも、覚悟が要る?


母妹達が避暑を兼ねて草むしりに来てくれました。

TORUクンの妹、K子ちゃんは、張り切ってやってくれるのですが、

雑草と草花との区別が難しいようで、気がついたら、

あらっ、ブルーベリーが無い・・・・。

大きい2本は無事でしたが、 後から植えた小さな苗が6本、すっかり跡形もなく消えていました。

 

以前の草むしりでは、薔薇が消え(棘があったでしょう?)、

次に枝豆。 

初めての収穫で、膨らんだのだけ採ってもらおうと思ったら、

あっという間に、根元のところで、チョキン!

「だって、八百屋さんには根っこ付で売っているじゃない」 って(笑)。



お願いする方も細かく伝えてないから、しかたがないと思うのですが、

TORUクン、面白がって、

「ばかだなあ、雑草は草、ブルーベリーは木、硬い棒(幹)があっただろう!」

「アハハ、だってこっちは抜くなって言わなかったじゃない。」 云々。

あらら、どちらもどちら、たぶん、TORUクンも小さい苗のコト、忘れていたんでしょうね(笑)。

似たもの兄妹。

さっぱりとした明るいキャラなので、笑ってしまいます。



薔薇抜き事件があってから、薔薇が分からないんじゃあ、他も無理だろうと 密かに!思って、

苗を植えるたびに、根元にネームプレートを挿しておくようにしたら、

「これ付けておいてくれれば、薔薇みたいに抜かないから大丈夫よ、アハハ」

あらら、バレちゃいました。

本日も草むしりとお笑い、ありがとう、でした(笑)。



ピザ釜の後ろ、イチゴやブルーベリー、プラム等果樹の段々畑、

この3段の石段の下が畑になります。今はすっきり!


w




    


ハリモミ純林

57万平方mもの林で、高さ8~30mの約2万本のハリモミだけが生えています。

純林としては世界的にも貴重なもの。付近には東海自然歩道が通っています。

w 


w 

   
  山中湖   (富士山側から写す)

 
w 




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/09/02 23:38 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)















