スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 伐採されたカラマツは缶ビール付きの椅子に甦り・・・


伐採されたカラマツは、缶ビール付きの椅子に甦り・・・    ピザ作りが楽しくなりました
  


手作り家具 - 伐採されたカラマツは、缶ビール付きの椅子に甦り・・・   


去年陽当たりを良くしようとカラマツを8本伐採しました。

木を切る事に抵抗はありましたが、切ったお陰で、湿気の多かった家の空気が爽やかになり、

弱っていたピザ窯横の桜も翌年、見事に花を咲かせました。



切ったカラマツの幹をいくつか頂いていたので、

それで調理台と椅子を作りました。

木の皮を剥いで研くと綺麗な幹が現れました。 



椅子は手を伸ばせるアタリに窪みを掘って缶ビールがスッポリ収まるようになっています。

まさに男の人の発想ですね。

うぃー、うまいっ。

ステインで色を塗って、調理台には小物掛けと道具を入れる引き出しを付けて・・  


大きなカラマツはクレーン車を使っての伐採でした
 
クレーン車に吊るされて樹を切る」より


クレーン車
     20090527164438.jpg 



家の下が車庫なので、ここが雨の日の作業場です。


aaaaCIMG2326.jpg 

 

ビールが入ります 


s   



ステインを塗って仕上げです  


s 



   出来上がりです。
  

s 



今回上段でバーベキュー、中段でピザを焼きましたが、

この調理台が活躍しました。

テーブルの下のプラスチックケースには

小物が入れられます。

s 







こちらは15年前のイギリス旅行中、コッツウォルズのアンティークショップで見つけました。

ふいごですが、残念ながら古いので革の部分に穴が開いていて風が送れません。

デザインが気に入っているので、大切に飾っておきましょう。



u 

 


こちらは土をならす道具

余った幹で作りました。

aCIMG2932.jpg



 

kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2010/08/29 22:30 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(6)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。