
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年一昔? どんどん風格を増して


一年一昔?どんどん風格を増して      年代物?


日々のコト - 一年一昔? どんどん風格を増して

ブランコに揺られていたら、バードバスが苔生しているのに気がつきました。

一年前に出来上がった立水栓もすっかり年代物に。

庭造りを始めて、まだ2年5ヶ月。

夏の間は朝露で毎朝庭がしっとりと濡れています。

(標高1000メートル、たぶん、雲の中に庭があるような・・・)

そのせいでレンガ等で造ったものがどんどん苔生してきたり、アイビーが絡んだり・・・。



「 みんな風格が増して年代物みたいになってきたね。」 と言うと

「 うまい言い方をするね。」 とTORUクン(笑)。

たぶん、汚れたね。が正解かな?

一年前はこんなだったのに

 このバードバス、小さかったので、テラコッタを白く塗って乗せました。

                    苔生したレンガが雰囲気を出していると思うのですが。


x




                         
立水栓。一年でこんなに!  でも汚れているのも確かですね。      

風格          x

    
 本当に 「壊れかけの壁」 になってきてます。

アイビーが蔦ってきて。


x                CIMG0798_convert_20100415104854.jpg


花車は車輪が緩んできたのでアイビーを絡ませて・・・



x  x   




    


作ったり、買ったり・・・。 オブジェも増えました。



x      x

  
                   
                                   エントランスに移動してお客様をお出迎え 
   
x    x



イギリスからやって来ました。   

w      x



x    x 



私達で考えた山の家の紋章(笑)です。玄関、ピザ釜に付けてあります。

x   



新参者です  

v


    

そしてこちらもオブジェになりました。



でこぼこの山の庭では長靴が一番。

雑草の中、ぬかるみの中歩くのも良し、時にはシャベル代わりに穴を掘ったり。

そしてとうとう長靴のほうに穴が空いてしまって。

でも頑張ってくれたので棄ててしまうのも・・・・・・ 

 
オブジェに変身してもらいました。  x 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
      

[ 2010/08/27 21:42 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)















