スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から晩までピッチを上げて庭仕事・・・山の生活 5


朝から晩までピッチを上げて庭仕事・・・山の生活 5   しなやかな幹の美しさ


日々のコト - 朝から晩までピッチを上げて庭仕事・・・山の生活 5


友人が2泊して帰って、夜中にいつものペースに戻ったTORUクンがやってきました。

私も翌日が長い滞在の最終日。

TORUクン、お盆休みは皆がいたので家庭サービスに頑張ってくれていたので

自分の予定はこなせていなかったよう。

翌日は急ピッチで働き詰めでした。




朝5時過ぎに目が覚めるともうTORUクンはいません。

湖へ走りに行ったよう。サッカーにも燃えてますから (笑)。


今日の主な仕事は庭の奥にレンガの塀を作る為の基礎造り。

また壊れかかった感じがいいそうで、私がそのあとを造ることに。

下手な腕を見込まれている?



私は道端に咲いていたホスタを採ってきて、花壇を作りました。

ご近所さんが、 「この辺に咲いている花はここの気候に合っているんだから、

気に入った花を採ってきて植えるといいよ。」 と教えてくれたのですが、

まさかホスタがあちこちに咲いているとは。



S字階段の花壇から続くように、オブジェを飾るのでちょっと大きめに、新しく花壇を作りました。

ここは元々土が悪く、花を植えても育たなかったので、

大々的に土を運び入れました。 



作業をしていると、落ち葉がひらりひらり。

秋がやってきているのですね。



夕方、雷が鳴り出して、そろそろ終わりに。

途中まで出来た花壇を見て、私のレンガ塀の作業の為に基礎造りをしていたTORUクン、

「君はいいなあ、形が出来上がって・・・、達成感があるよね?」
 
「はいっ。」




熱中症対策に・・・
     w                               w 



 
一番奥の「寝転がっても転がらない場所」にレンガの塀を造ります。

地道な作業はTORUクン

私が基礎を造ると、崩れますから(笑)
 

w 


でこぼこしているので、ならすのが大変。

砂利を敷いて、セメントを流したところで、雷がゴロゴロ・・


w

    



4月に造ったS字階段。                                     ブランコの下に綺麗な苔?があったので移植してみました。     
         
w                          w



横に伸ばして花壇に

w

 

オブジェはまだないので、とりあえずアガパンサスのポットを乗せて



w 


    

w

 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/08/25 21:42 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。