
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いので、こんな話ですが・・・

暑いので、こんな話ですが・・・    kureaビーチも夏真っ盛り


 
日々のコト - 暑いので、こんな話ですが・・・             



ジムのフロントに用事があってカウンターの椅子に座っていたら、

ちょっと迫力のある年配の男性がいきなり大きな声で、

「マネージャーを呼んでくれ

スタッフの人が、「申し訳ありません、今ちょっと出ておりまして」

その男性、吐き捨てるかのように、

「じゃあ、その下



出てきたのは若い女性のスタッフ。大丈夫かな、私は横で何を言われるのかなとハラハラ。

「実はね、昨日あそこの女の子達にね」

ドリンクバーを指したので、あの子達なんかやっちゃったのかなあ・・・・

「誕生日おめでとうございますって言われちゃってねえ、嬉しくてねえ、みんなで食べてくれ」 と、

ドーナツの絵の大きな紙袋を差し出しました。

鼻にシワを寄せて恥ずかしそうな顔をして。 (可愛い・・・)



会員の誕生日にはバースデーカードが届いて、

そのカードを提示すると、ドリンクサービスや測定が受けられるようになっているのです。

周りで遠目に様子を伺っていたスタッフさんもホッとした顔をして。

でもどうにかならないのかしら、あの大きな声(笑)。  

  
l  体を鍛えているから大きい声がでるのだあ!

 
    


                              



ジムのサウナでの話

マンションに住んでいる友人がベランダで家庭菜園を始めました。

「花がいっぱい咲いたのだけど、みんなキュウリになるのかなあ」

彼女が住んでいるのは屋上にヘリポートまである高層マンションの上の方。

周りも高いビルばかりの東京のオフィス街だから虫も飛んで来ないでしょう。

「人工授粉してあげるといいんじゃないかな」

横にいた別の友人が目を丸くして

「エーッ、人工授粉? 花が咲けばみんな実がなるんじゃなかったの?」

こらこら、学校で習ったでしょう?



習ったのはもう数十年前ですね。

あの頃、まさか高層マンションの家庭菜園を見越してはいなかったでしょうね。



    l

l    

 

 
 



l 


声が大きいよ・・・




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/08/07 11:55 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(11)















