スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アシダンセラ、再び咲く庭

アシダンセラ、再び咲く庭  俯き加減に咲いています

日々のコト - アシダンセラ、再び咲く庭


夜、山の家に着くと18度、半袖では寒い位です。

明け方はもっと冷えたのでしょうか、朝露で庭が濡れています。

花のいくつかは茎がとろけてしまっています。

腐葉土に適さないカラマツの山であること、雨が降ると雨水が上方から流れてくる斜面であること、

12月になると土が凍ってしまうこと。

なかなか難しい条件を乗り越えて、また今年もアシダンセラが綺麗に咲いてくれました。

俯き加減でも斜面であるので顔が見られます。そうそう、プラスで考えないと・・・。



来週は娘達とその家族が来て、その後学生時代の友達が来るので、

久しぶりにゆっくり過ごせます。

こんなとき、ササッと上手におもてなしができる女性になれたら、と思うのですが・・・。





庭の南側は、ハス向かいに永住している芸術家さんと自由に使っていい広い雑木林があります。

そしてその先はまた国有地の雑木林


k  





大風で壊れた白樺のアーチにもまた薔薇が伸びてきました


k


藤の蔓も3年目でここまで。

いつ咲くのでしょう・・・

k 



ブルーべりーも食べられそう。娘が楽しみにしているので来週までガマン?。


k 



耐寒性と聞いて思わず買ってしまったスノーサンゴ。

庭を明るくしてくれますね。



k 



大根の葉とジャコのふりかけが楽しみ、柚子胡椒をプラスしてお茶漬けも


k     k



  


飾り棚のパーツが全部山に運び込まれました。

TORUクン、朝からトンテンカン。


k    k


これが真ん中の部分です。

後ろにあるのはサイド部分。


k 



k


またまた登場。こんな感じです。
 

d


やっと来週は夏休みなので、ゆっくり取りかかれます。

オチビちゃんの誘惑に負けなければ、ですが。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/08/05 23:55 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。