
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風がガーデンアーチをくぐり抜けて・・・

風がガーデンアーチをくぐり抜けて・・・   東京と15度は違うかな

                      散歩の小径・・ここは自然のままに



日々のコト - 風がガーデンアーチをくぐり抜けて・・・


今回、山の家には、TORUクンの母妹が草むしりに来てくれ、大助かり。

しかも、3時に起きて作ったという五目御飯を持参で。

80歳を超えるのに、妹と 「涼しい、風が気持いいわ」 と言いながら、一日中働いてくれました。

熱中症は大丈夫?、膝は痛くないの、周りはハラハラ。


TORUクンが自慢(?)の畑で、妹に枝豆の収穫を頼んだのですが・・・

「なんで、根元から切っちゃうんだよ! まだまだこれからなるのに」

「えーっ、だって八百屋さんには根っこ付きで売っているじゃない」 とあっけらかんの妹。

カゴの中には、まだペチャンコな枝豆が枝にしがみついていて(笑)。

苦笑した後、TORUクンは、「明日また東京で種を蒔いて苗を作るかあ。」

ここにいるのは、田舎を知らない東京人ばかり・・・。


一方きゅうりは育ちすぎ。1週間に1度なので、ちょうどいいキュウリになかなか出会えません。

小さめの形の良いのを持って行ってもらって、我が家はキュウリと言えないオバケばかり(笑)。


雑草を抜いてもらうと、芝生の庭はまだらではありますが、緑の絨毯のよう。

「近かったら毎日抜きに来てあげるんだけど」 と母。

仕事の後は近くの温泉へ行って、富士山を眺めながら露天風呂へ。

ゆっくり、いえ、ササッと入って、「ああ、いいお風呂だった」

さすが江戸っ子、早いです。

さっぱりした気性の素敵な母でした。


母達を家に送った後、「お母さん達、楽しそうでよかったね。」

TORUクン、(笑)。



        お土産に持っていってもらったユリ          アシダンセラの蕾が出てきました
 

i     i 



毎回登場しますが、元気で良い子のムラサキツユクサ


i  



雑草がなくなって、(私の目には)緑の絨毯に。



i



i



去年植えた伸び放題の西洋芝もカットして
   

i 


膨らんで、膨らんで・・・(ルンルン)


i    i 



ベビーコーンを収穫


i 


  大小さまざま。

大根は小さいけれど葉が欲しかったので。



i


 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/29 23:15 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(10)















