スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料バス旅行のなせるワザ


無料バス旅行のなせるワザ   清水港で


日々のコト - 無料バス旅行のなせるワザ


同じ時期に、ガーデニングショップとパン屋さんのレジで書かされた応募用紙がどちらも当たりまして、

日帰りの石和温泉の旅と三保の松原の旅が無料で行けることになりました。

前者は入浴付き、後者は清水港のクルージング付きで、

どちらもお食事付き、そして、宝石店、土産物店に立ち寄るコースです。



その宝石店でのこと。

1時間半をかけて説明を受け、装着の特典(?)付きとのこと。

説明会では、「どなたか3人様、モデルになってくれませんか? 奥様いかがですか、こちらの奥様は・・・」

声を掛けたのはご夫婦でいらした方ばかり。

宝石店を出ると、先ほどの奥様の首にキラリ!  ご主人様の心にチクリ!

ご主人様、買わざるを得なかったんでしょうね(笑)。



ハーブガーデンに立ち寄った時のこと。

軽く散歩した後、ショップに連れて行かれ、ハーブの化粧品の説明が始まって、

「このバスで来た方だけ、通常1500円を1300円!」と言おうとしたところに

お客さんの一人が、「1000円!」

説明をしていた男性は真っ赤な顔をして

「えー、1000円? あー、どうしよう、困ったなあ、どうしよう。 うーん・・・・・じゃあ、ここの人だけ。

他の人には内緒ですよ。 1000円でいいかあ!」
 
わあっと歓声が上がって皆ワゴンの中の化粧品を2つも3つも、取るわ、取るわ。 私ももちろん。

バスに戻って考えたら、あれ、さくらだったかも。 違うグループも同じように盛り上がっていましたし。

あーあ、まんまと乗せられてしまったあ。



止めを刺すように、帰りのバスで。

添乗員さんいわく、「先程のお店の店員さんが帰りがけ同じ方向なのでちょっと乗って行くことになりました。」 

で、  その店員さん、マイクを持って、

「今日は売れなかったので(?)、干し葡萄3袋1000円を4袋1000円でいかがですか。

5袋1000円、あっ、言い間違えました。4袋・・・・」

お客さん、「5袋1000円ねえ!」

店員さん、「しかたないわあ。」

で、飛ぶように売れて、「ハイ、ここで。」 と、ニコニコして降りていきました。


そんなこんなでも、無料のバス旅行だからしかたがないかあと思ってしまいます。

温泉も食事もよかったけれど、この 「まんまと乗せられた」ことが一番面白かった旅行でした。



h    h




h 


まんまと、の代償です

h






kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/07/25 22:25 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(8)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。