
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もまた、唸りました、旨~い

e   たまにはグルメも




日々のコト - 今日もまた、唸りました、旨~い



「風邪をひいた時、ママさんにお世話になったから、一緒にタイ行ってきたらってKクンが言っているんだけど」 と娘。

「えっ、タイ?」 (ウワォ!)

タイじゃなくて、タ でした(笑)。

タ、というのは、目黒にある割烹、小料理店 「和創作 太」 のこと。

前にも一度連れていってもらったのですが、私としては絶賛、三ツ星のお店です。

オチビちゃんは娘婿のKクンが見ていてくれるそう。



9人しか入れないカウンターはすぐいっぱいになってしまうので、もちろん予約してから。  


「大将」 は、恥ずかしい~って下を向いちゃいましたが

とっても細やかな心遣いのうれしい人


e               e  



これがおまかせコースです。


e   梨と蛸のライム和え

(爽やかです)
焼き胡麻豆腐


(モチモチ感があってびっくり)
e
e帆立、貝、夏野菜の土佐酢ジュレかけ

(おいし~い)

からすみとネギのひらめのさしみ巻き

(脳に届いてる~)
e
e金目鯛の軽い蒸し煮、味付け薬味


(新鮮!)
とうもろこしとホタテ、大和芋の蒸し饅頭の

蟹あんかけ

(合いますね~)
e
e
新さんまのフリッターの

カレー風味のラタトューユ

(お水の代わりにビールを使っているので

カラッとしています)
和牛ほほ肉の塩煮込み

(肉がトロトロ、胡椒がきいてます)
e
e
焼きなすの胡麻かけ

(冷え冷えです)
チリメン、山椒ご飯

(お腹いっぱいでも食べられちゃいます)
e
e
モモのシャーベットと
グレープフルーツコンポート

(幸せ~)

     
    
   美味しそうでしょ! 

めったに食べられないので、メニューみたいになりましたが、載せさせていただきました。

どれもみーんな美味しかったです。


素晴らしいお料理と、ゆっくり娘とも話が出来て、いい一日でした。

Kクンありがとう。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/20 09:13 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(7)















