
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れを見越しての、お買い物

   
f   むくげ


日々のコト - 晴れを見越しての、お買い物


いよいよ、梅雨明け。庭仕事の出番です。

ルンルンして、お花屋さんを覗くと、

ありました、いつもの詰め放題1ケース500円のコーナー。

まだ咲くけど今お花がないので売れない花達。

夢中で詰めました。

バラが11ポット、ホットリップス(サルビア)9ポット、ヤマホロシ6ポット、サフィニア1ポット。

これで500円

東京の玄関前ポーチに飾る花を買う時は蕾の沢山ある形の良いものを選んでいましたが、

植えても植えても足りない山のお庭、

そして出来れば来年、再来年も咲く耐寒性の宿根草で、

冬になると消えてしまっても、春にまた芽をだし、株を大きくして、生きる力を見せてくれる苗を

買うようになりました。

花を 「飾る」 から、 「育てる」 に変わってきたんですね。




へなっとしていても助けてあげるよ。 それにしても花がない・・・
 

f 



ホットリップスはこんな花です


f 




むくげ (写真上) と 大きめの花が咲くミニバラ PATIOHIT アリカンテも買いました。


f



フラワーパークのように、色とりどり咲いているより、緑の中にひっそり咲いている小さな花が好き。

小さな花好きのお友達がお姑さんに、「仏様の花にもならないわ」って言われたそう(笑)。

お花に対する気持も人それぞれですね。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/19 09:07 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(8)















