
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと登っただけなのに、雨・・・

e    際立っています


日々のコト -  ちょっと登っただけなのに、雨・・・


夜遅く、雨の山道、カーブを曲がると、イノシシが道を横切ってびっくり・・・。

危ないですね。

動物の飛び出し注意とあるけど、どう注意したらいいのか。


先日の強風で高さ7メートル位のところで折れた白樺の幹を雨の合間に切り落としました。

ついでに伸びて大きく枝を広げた木々も剪定。

その間も雨は強くなったり、止んだり。

ずぶぬれになりそうだったので、しかたなく買物へ出ると、ちょっと下っただけなのに路面は濡れていず、

下界は晴れでした。

畑の作物の育ちも違うようですが、山の畑でもきゅうりを6本収穫しました。






下でハラハラしながらハシゴを押さえていたはずなのですが。

なぜか写真も撮ってます(笑)

(ブログ根性がついてきたのでしょうか・・)

d  



切り落とした白樺の幹。

右の白樺のアーチも強風で落ちたカラマツの枝で壊れてしまい、作り直ししました。


d 


モミジの勢いの凄いこと!

d



畑の様子


d       d 


d 



山の庭の花たち

e   スカシユリ



先週写真で蕾に虫を見つけ、心配しましたが、他の花は無事で、ホッ。


d   菖蒲



白い花が落ち、実がなっていました。姫シャラ?夏つばき?

d




d     d



e       e
  
 
 

e  


 
d  

  
  もっともっと手入れをしたいのに、雨が恨めしい・・・・・




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/07/16 01:16 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















