
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇ときゅうりに逢いたくて・・・



a
                     
                                       待っていてくれた優しい薔薇               
  

日々のコト - 薔薇ときゅうりに逢いたくて


「天気予報で雨でも、来ると必ず晴れるね」 って近所の人に喜ばれていたのですが、

すっかりお天気の神様に見放されてしまったよう。

ずっと雨のせいで庭仕事が進まず、大きく広がった若い枝とグングン伸びた雑草で鬱蒼としています。

すっかりお庭がワイルド化しています。



レンガの立水栓の薔薇が愛らしく咲いていました。

小さめの優しいピンク色でほっと和みます。


a 





朝食を食べていたらヒヨドリが、ずっと空家だった白樺の巣箱を覗いていました。

和室の窓の真向かいなので写真もガマンしてジーっとしていました。

この物件はいかが?、まあまあかな、他も見てみましょう、

ああ、行ってしまいました。

 

a     a



 
畑は順調。今日は初のきゅうりを収穫。TORUクン嬉しそう。

雨のわずかな合間に一緒に雑草を抜いたり、ネットを張ったり。



               a        a



障子のさんをトマトの囲いに再利用


a



先週が見ごろだったみたいで・・・・
 

a    a


a    a



白の三寸あやめ。花がらを摘んだら50以上ありました。

前にあるのは今年植えたブルーの三寸あやめ

来年はこちらも50の花を付けてくれるかな

a    
 
 
a 



芝生も伸びてきました


a 




 アガパンサスは満開 


a 


友人K子さんに分けてもらったムラサキツユクサの株も

大きくなりました

後ろはアシダンセラ


a   


スカシユリがこんなに背が高くなっていました

    a 

菖蒲の蕾がいくつかついていて来週が楽しみ

あれ、写真をみたら虫が・・・。もうどうしようもありません(涙)。

a 

 

ここは南側、雑木林側の階段、

全く手つかずです

a 

薔薇は切って東京の母と娘にプレゼントしました。


何も製作中のものがないので達成感がないねって二人とも欲求不満気味。

お天気が良くなったら、そろそろセメントをこねてレンガを積みましょうか・・・


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/09 15:37 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)















