スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 時代は変わって携帯になれど・・・

 


aaCIMG4885.jpg 
                                       1993年 TORUクン製作


手作り家具 - 時代は変わって携帯になれど・・・


どうしても必要、ではないもの、が逆に生活にゆとりを感じさせてくれるように思います。

最近は携帯電話が広まり、長電話も減り、かかってくるのは勧誘の電話ばかり。

家族も友人も連絡はほとんどメールになりましたが。



この頃TORUクンはもう当たり前のようにエジプト柄の家具を作り続けました。

一番上はテーブルが引き出せるようになっていて、お茶を飲みながら、あるいはメモを取ったり。

クッションは 「エジプトの長椅子」 に合わせて作りました。



この引き出しですが、ちょうどリビングでのお手ごろサイズ。

その時その時でいろいろ入れるものが変わりました。

まずは大切な書類、ちょっと続いた(笑)家計簿など。

その後ミシンに夢中でロックミシンの糸とか裁縫道具を入れて。

だんだん裁縫道具もいっぱいになって別の場所に移動し、

今度はみんなで楽しんだファミコンと、引き出しいっぱいにカセットが詰まり、

今は鉛筆立てに入っていたハサミやナイフなどの文房具が

おチビちゃんに危なくない様しまい込まれています。 



aaaCIMG4944.jpg 

 
aaCIMG4911.jpg 


aaaaCIMG4905.jpg 



aaaCIMG4945.jpg  

 

aaCIMG4886.jpg  aaCIMG4889.jpg  


 
aaCIMG4913.jpg
 




 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/07/03 23:12 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(10)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。