
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨に鶯とセミが鳴いて薔薇が咲き・・・


a  
                                        勢いのある三寸あやめ


日々のコト -  梅雨に鶯とセミが鳴いて薔薇が咲き・・・


先週は雨でしたので2週間ぶりに山の家へ。


前回薔薇のツボミが沢山ついていたのでワクワク。

夜中に着いてすぐ雨戸を開けると、奥の方は真っ暗ですが、

洋室の窓際の薔薇が綺麗に開いていて

やっと念願の 「薔薇に囲まれた窓 」 に近づいてきました。



翌朝はまた雨音で目が覚め、傘をさし、カメラ片手に散歩。

心配していた芝生も大分落ち着いていました。

ワールドカップ全試合見てお疲れのTORUクンはさすが雨の間はうとうとしてましたが、

(運転もあるんだから寝ていて~)

止むとすぐ畑に飛び出し、苗を植え、ブルーベリーの実にネットをかけ、

イチゴも土がかからないようにして。

庭仕事をしているとあっという間に暗くなって・・・



東京の生活と全く違う一日、

せめてもう一泊できたらと思うのですが、

老後の楽しみにとっておきます。


三寸あやめ。一年たつとこんなにも立派になるんですね

a



a 


 

a




 

 a    a


a     a 


 

a    a



 

 

a    a 

 

a    a 



  

       

  雨のお陰で芝生も落ち着いてきました。

 

a 


畑には、ジャガイモ、大根、にんじん、たまねぎ、とうもろこし、きゅうり、

なす、ピーマン、枝豆、かぼちゃ、ゴーヤ、ねぎ等


a

 

ほんの一例ですが、みんなで作った 山の畑の立て札・・・


a       a

a             a 

                                          
                                           



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/06/26 22:20 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(0)















