
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 絆を築いたエジプトの長椅子 


a 
                                         
                                        どうぞ寛いでください

手作り家具 - 絆を築いたエジプトの長椅子



もう十数年前、歯医者さんの待合室で婦人雑誌を読んでいて、

イギリスの長椅子の写真を見つけました。

後ろの窓からの風がレースのカーテンを心地よく揺らし、お庭の木々が透けて見えていて、

たしか葡萄柄のエレガントなデザインで、かつ素朴で素敵でした。



さっそくTORUクンに絵を描いて長椅子をお願いしたのですが、すっかりデザインが変わってしまって。

後ろの窓の話まではしませんでしたから、

きっと彼の頭には砂漠を走りぬける熱い風を思い浮かべたのでしょう。



一目ぼれした写真のお陰で、市販のソファーは置かず、
 
椅子の足はネジ式で取り外しが出来るようにし、クッションは私が作りました。

この何十年足が登場することはなく、テーブルは大きめの家具調コタツ、

結局、我が家のリビングはピアノの横にコタツがあるエジプト風の、居心地のいい部屋となりました。


この椅子とコタツのお陰で、娘達はそれぞれの部屋へは行かず、
  
ごろごろしながら大学受験勉強まで済ませたのですから

家族の絆もたぶん?深まり、これもエジプトの神様のお陰といったところでしょうか。




画像が悪いのですが、出来上がった頃の写真

a 
     
 



a 




  a   a 


a 


腕の部分は革で優しいさわり心地に


a 





a  


ここに座ってもう十数年になるかなあ・・・


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/06/21 14:00 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(6)















