
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝っころがって、コロコロコロ・・・・


 

a      しっとりした庭になっていました


日々のコト - 寝っころがって、コロコロコロ・・・・・


いつもは鳥の声で目が覚めるのですが、この日は激しい雨音で、でした。

「寝ているしかないね」とTORUクン落胆気味。

いえいえ、それでも止むのを待てず、のそのそと畑へ。

私はオーブン樹脂粘土を持ってきていたので、絵本の女の子作り。

オーブンで焼き上がった頃、雨も上がり、さあ、スタート



3週連続で芝貼り。1週目は山を平らにならしましたが、この日は山の斜面をそのまま整えて。

転がって遊べそうです。

この芝、寒い冬を越せるといいのですが・・・。

ご近所の方が 「ふぅーん、高麗芝かあ、まあ日当りさえよければいいんじゃない」

空を見上げるとやわらかい緑色の若葉が風に揺れていました。


去年よりずうっと繁って・・・。 
  
 


a



雨で窓からの景色もしっとり。気持が落ち着きますね




a    



いつの間にか緑がこんなに 。周りの家も隠れてしまって




a    



3回目でとりあえず完了。  登って行くと・・・


a  


 

寝っころがっても転がらない場所に  


 

  a


空を見上げると


 

a 

 

大きく伸びたモミジも雨に濡れてうな垂れて 


a   


三寸あやめも2年目、大きく育ちました。ツボミもたくさんありますよ



 

a 


土に下ろしてホッ。 ピエール ド ロンサール


 

a 


イキシオリリオン

 

a 

アジサイ。 名前がわかりません




a 


a  


畑、楽しみです。なかでもビールの友、枝豆かなあ~



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/06/11 16:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)















