スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高嶺の花をお迎えして

 
a
    
                                                                   母の日に貰ったピエール ド ロンサール



日々のコト - 高嶺の花をお迎えして



皆様のブログのお庭の写真を見せて頂いて、あまりに綺麗で驚いています。


お花を愛する方たちが沢山、手入れの行き届いたお庭には薔薇たちが咲き乱れ・・・。


本当に素敵です。


私もお花を育てるのが好きだと思っていたのですが、 足元にもおよびません。


薔薇は薔薇でしかなく、こんなに種類があるなんて、


そして名前が一人歩きをしているので驚いています。


どちらかというと薔薇は「高嶺の花」で、難しいと思っていましたら、


寒い山の庭の冬を越して春に新しい芽がぐんぐん出て これには驚かされました。


今年の母の日には、皆さんのブログでよく紹介されていたピエール ド ロンサールを貰い、


ベランダに置いて楽しんでいましたが暑くなって小さなポットでは辛そう。


今度山の庭に下ろしてあげるつもりです。

 
いろいろご指導くださいね。 




手作り絵本


1歳になる子の誕生祝いに絵本を作ろうと思っています。

 
オーブン樹脂粘土で女の子を作って本の中をお散歩。


家族の写真や知っているものを沢山載せて。


窓を開けるとおじいさん、おばあさんが手を振っていたり、


いつも目にしているコップの動物の絵で動物園を作って・・・。


いろいろ考え中です。


今日はこれから渋谷の東急ハンズで綺麗な台紙を探してきます。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/06/06 09:20 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(5)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。